波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あすけん始めました

今回 ダイエット中の次男の食事は、
「聖路加国際病院の愛情健康レシピ」の
1食500kcalで 行く予定だったが、

野菜 貰ったり~
安くて まとめ買いしたものが
なかなか 使いこなせないので
まるっと 真似をするのではなく
参考にする程度に 活用することにした。

でも 1食は、
500kcalそこそこにはしたい。

となると
カロリー計算しないといけないか?
「それは めんどうだぞ!」と いうことで
あすけん』を 始めました。
明日兼ダイエット
画像は ホームページから お借りしました。
以下も そうです。


これね 食べたものを 入力していくと
カロリー計算してくれるの。
記録するだけ
コンビニやスーパーで
売っているものもあるし
外食メニューも あるんだよ。


レシピ通り 作るなら
それを 打ち込んでいけば 計算してくれる。
IMG_0597_201706211408212de.jpg


いちいち入れるのが 面倒な人は
食べたもの 写メ撮って
画像検索してもらえばいい。


ざっくりで いい方は こんな感じで。
画像で検索


もう少し 細かく 入れたい方も 大丈夫よ。
詳しくもう少し


でね、これ やってみて
「いいね!」と思ったのが
14種類の栄養素が出るとこ。
14種類の栄養素


私 健診が、気になる お年頃。
もともと 血圧が高めだし
年々 コレステロール値や
中性脂肪値が 高くなってきて
いつか 引っかかるじゃないかと 心配。


だから 作る前や食べる前に
とりあえず 入力してみて
塩分、脂質のグラフが やばかったら
接種栄養グラフ
材料を増減したり 変えたり 
調理法 変えたり 人にあげたりしている。
上書きは 何度でも できるから
食べる前に 調節しているんだ。

食物繊維も わかるから
ベンPーがちな方も いいと思うよ。


今回は 私も 食事&運動
バランスよく 頑張るコース。
身体活動レベルは 多少動く。

これだとね 1日 
1800kcal以内にして
運動で、343kcal 消費すれば
わたし 来年の1月18日には 50キロだって。

いいねー嬉しいよ

運動で、343kcal 消費って
家事 朝夕1時間ずつ
ラジオ体操、スクワット、ウォーキング30分で
いいというんだ。

ホントかな?


とりあえずは 言われる通りに
がんばってみるね^^


あなたのポチが 励みになるの。
良かったら 応援ポチ お願いします
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><