波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あなたも豊田さんかも

本当かどうかは知らないが
あの豊田さん、元秘書が 録音してた
あの ご自分の 罵倒テープを聞いて 
体調不良になられたそう。


うちの「問題を抱えている子を持つ親の勉強会]に
参加されている方の 子に 会いますと
割と多く 言われるのが 家族(特に親)に
豊田さんみたいに 罵倒されると。

あんまりな言われ方なので 信じられなくて
「スマホで こっそり 録音してきて」と 頼むと
これが まじ 豊田さんでして

子どもに 許可得て
親に聞いてもらうと 皆さん、
「これ、誰?まさか 私?」と言う。


良かれと思って 説教しているでしょうが
それ 録音して あとで 聞いてみたら
意外と 豊田さんと 同じような言い方、
家族に しているかもよ?…



貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もね 思ったの。
今は全くないけどね。
一番ピークだった 彼が中高生のとき
あんな声をだしてたんじゃなかろうかと。
本人に聞いてみようか?YESと言われたら怖すぎるなぁ(汗)

今じゃあ むこうも落ち着いたし
私も体力ないし 年を取ったし
とにかく冷静に 話を聞くことだと思ってる。ヒートアップしそうなときはいったん離れる。

だから この議員さんのこと驚いたけど
冷静になったら 人事ではないなと ぞっとしたんだよね。(>_<)

そうそう コストコはあるからね。
イケアはないけど。ビックカメラは去年できたの(笑)
それもこれも お隣の広島だけどね(^0^;)
近所では 今年の冬 ニトリができるわ

返信

どんぐりんさんへ
しょうがないとこもあるんです。
子が 問題を抱えているとね。

たとえば 子が 不登校だとしましょう。
世間の目もあるし
家族からも あれこれ言われるし
子の将来を考えると 不安になるし
そりゃ ひと言二言 言いたくなる。

親も 若ければ パワーもあるから
あんな声も出せる。

でも わめいても
何も 変わらないんだ。

言われるように ヒートアップしそうな時は
離れることが 大事だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><