FC2ブログ

波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。最近は親の老いが心配です

短気は損気

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

今日で 7月が終わるなんて
信じられないぃ~~
次男の引っ越しと断捨離に追われて
7月が終わるなんてぇー悲しすぎ。


うちの馬鹿次男、金がないもんだから
今回の引っ越し また 業者使わないですると
言うんだ。

彼の初めての1人暮らしは~
大学1年の時で 寮だった。
ここには 家電も家具もあった。
私にも 若さがあった。

4年後 大学院の時は、民間のアパート。
ここにも 家電も家具もあった。
が、3階なのに エレベーターがなかったし
私の体力が減り 膝が痛かった。

今回は 1階だが、あるのは エアコンのみ。
家電も家具も 私の体力もない。
次男には 金もないが 
あほみたいに 服と漫画がある。

荷造りは、1人でやる!!と豪語した次男、
膨大な服(半分に 断捨離したらしい)と
漫画の荷造りで 辟易したようで

なんと
ベットとタンス1つと本棚1つと机を置いていき
新居用に また 買うと言うーー

あほ! |。・`ω´・|y─┛。o○


がーがー
文句を言う私に
「母さんの車(ワゴンR)と 俺の車(BB)じゃあ
あんな大きいの 載せれないじゃん」と言う。

確かに…
旦那の車も 無理だ。


実は 来年 旦那は 65歳。
もう 働かず ゆっくりしたいって。
前から やりたかった 絵を描きたいんだって。

でも 彼 ずっと 仕事忙しくて
家にいなかったから うち、、、

彼の部屋が ないのよ!!

だから 次男 出ていくならさ、
次男の部屋を 旦那のアトリエ(笑)にしたいの。


次男って、
彼の名誉??のために 言っておくと
友達多くてね いい奴らしいのよ。

が、私には 卑怯~~

買物に行くでしょ?
次男 2つ 欲しいものがあると
「どっちも いいなー」と言ったあと
黙るの…

延々と 悩むふりを続ける~

すると 短気な私は、
待つ時間が 無駄に思え、
つい 「両方 買えば、、」と
言っちゃうのよ、、

今回も 無理だと言った後 沈黙。
それに 耐えれず あたし、
「トラック 借りよう」と言ってしまいました。
はい、あたしの支払いです~~

でも すっきりした。
IMG_0687.jpg
旦那が使う予定の机以外は
ベットも 旦那がばらして
(和室で 布団敷いて 寝ていた)
みな 1階に下ろした。


新しい彼の部屋は
けっこう 日当たりが良く
12畳 1lLDK。
IMG_0640_20170728162053e01.jpg

収納の多く
IMG_0639_20170728161907ac2.jpg


お風呂も広い
IMG_0641.jpg
さあーここに
荷物 がんがん運ぶよー
引っ越しの始まり~


貴方のワンクリックが
待てば 良かったな!と思う私の
更新の励みになりす。
ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、59歳の主婦。
2人の息子が独立したので
旦那と2人暮らし
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
一時目標の標準体重(54.9kg)以下になったんだが リバンドしました

月別アーカイブ