波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

次男の引っ越し①線状降水帯

次男の引っ越しは、7月の末からだったが
大家さんが いい方なので
契約済んだら 荷物 運び込んでもいいと
言ってもらえた。

なので
次男の代休の 金曜日、
(いろいろと 立ち合いがあるので 平日に)
予定より早く 引っ越が 始まった。

引っ越しの初日の前夜、
某ニュース番組で 最近 多い豪雨の原因、
日本各地を襲った「線上降水帯の特集」を見た。

線上降水帯
画像は 別な番組のを お借りしてます。


IMG_0867.png


IMG_0868.png

IMG_0869.png

お互い 意地張り合っているから
ダメなんだよ。
どちらが 譲って
雨雲ー こっちにこい!と呟いた。

そしたら 翌日 こちら 大雨。
確かに 「来い!」と 言いましたが
次男の引っ越しの 初日なのに~
雨雲って 意外と 素直なのね。

カーポートには 屋根があるので
荷物 濡らさず 積み込みましたが
途中 大バケツをひっくり返したような 大雨で
視界すべてが 真っ白になりました。

でも 20分くらいで 雨は 小雨になり
次男が 不動産屋さんに 行っている間
隣のイオンで 私は お買い物~

アパートの大家さんと
お隣りさんなどへの ご挨拶の品を買い
戻ってきた 次男に見せますと
「今時 そんなこと しないで良いと思うよ」と。

私が、「え?いるよ」と 言いますと
「じゃあ したいのは 母さんだから
それ 母さんが出してね」と
言うじゃーあーりませんか!

そのうえ 昼は こじゃれたお店で
ランチ おごってくれる約束だったのに
時間がないからと言われ
コンビニ弁当に 変更されました。

その後 アパートにつくと
なんと カアっと 晴れてきまして 猛暑に。
汗だくになりながら
荷物 運び込んだ。

でね 水道とガスは
予定の時間に来てくれたんですが
電気、これが 電話を
なかなか かけてこねぇーんだ。

クーラーなし、サウナ室のような部屋で
荷物(漫画、服、食器&鍋)を ほどきましたよ。
最悪!

そのうえ アパートへ通じる道は狭く
私の軽は 入れたんですが
次男の車は入れず 近くに 止めたの。

すると 駐禁の標識ないとこだったのに
道路の曲がり角から 五メートル以内の部分だそうで
違反切符 貼られてしまいました。

次男 切符 押し付けようとするから
振り切って 帰ってきました。

あーあー、引っ越し
初日から ぜんぜん ついていません。
先が 思いやられました。


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになりす。
ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

電気は普通自分でブレーカーを上げて
あとで申請すると思いますよ。

返信

まる さんへ
え!!
そうなんですか?

次男の話では 
電気のメーターについている
次の方への 番号を 伝えないと
送電できないと言われたそうで
電話待ちでした。

情報 ありがとうございます。
知っていれば 我慢しなくて すんだのになー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><