波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

次男の引っ越し②とダイエット

次男の引っ越し①の翌土曜日は、
次男は 休日出勤で
引っ越しは 休み。(ー。ー)フゥ

次男の引っ越し②の日曜日は、
家族4人総出で レンタカーを借りての~
大物運び。

ベット(マットレスが重くて大変)、
押し入れケース、自転車、本棚1を トラックに積み
前1人暮らしの時のお風呂&洗面所グッズ、
服&漫画を 他の車に積み込みました。

馬鹿次男、本人曰く
かなり 断捨離したそうですが
漫画と服(靴とバックも)が 多くてねー

先回 段ボールの中は、
半分漫画 半分服にしたんですが、
それでも 重いし 数も多い!

あたしのガラスの膝は、
壊れそうでした。
そこで 天才ふーこは、
ひらめきました。

うちには でかい
スーツケースが 2つある。
これに コミック 入れたら
運ぶの 楽じゃないかしら?
IMG_0885.jpg
(断捨離前は このように 出しっぱなしだった

と 次男に言うと 
「母さん、たまには いい事いうわー」だって。
まったく 失礼な奴だ。

さて 引っ越し②だが、
問題なのは、車を停める場所だ。
こちら 思ってた以上に 駐禁が厳しい。

ずる賢い次男は、大家さんに 相談した。
すると 1台は 大家さん家の駐車場に。
トラックは アパート近くのクリーニング屋さんの
(日曜休み)駐車場に 停めてもいいことになった。

おかげで 駐禁で また捕まることもなく
荷物すべて 部屋に 運び入れることができた。
ありがたやありがたや~

が、しかーーし、
なんと 部屋のクーラーが 壊れていた。
がぁ~~ん。

今年は クーラー運が 悪いようだ。 
また サウナ室のような部屋で
荷ほどきをした。

家に帰って あー疲れたと
ビールを飲めば いつもの1000倍 美味い!
がぶがぶ いっちゃうわ^^
これでは 痩せるわけないよねー

あっ!次男のダイエットですが、
これこの記事

2か月 頑張った結果 7/31の朝には
体重 8.2キロ減 体脂肪率 10%減でした。
もう 顔が 別人っす。

彼女に 「痩せたら 市原隼人君に そっくり~」と
言われたそうで 大変 ご満悦~
市原隼人くん
親から みますと 似ているのは
(´ヘ`;) う~ん・・・
髪型と 目が2つ 鼻と口が1つのところだけです。

え?私ですか?
私は、2.2キロしか 減りませんでした。
ですが、体脂肪率は 4%も 減りました。

まだ 31%もありますが
去年の今頃は 38%近くもありました→
引っ越しと断捨離で 自分の身も
断捨離出来たようです。

まだ 引っ越しと断捨離は
悲しいけど 続くんだ~
暑いけど ダイエットだと思って
頑張ります。


ポチしていただけると
デブが頑張ります。
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><