fc2ブログ

ふーこのダイエット&老後対策

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。最近は親の老いが心配です

手のかかる子ってね

昨日、10月10日は 長男のお誕生日で
3連休 次男が帰ってきて 家族そろったので
お祝いに 熟成肉バルに行ってきました。
熟成肉のバル


前から 飲んでみたかった白穂及香で 乾杯!
6D415803-88CD-4CDB-B9C3-60092B2582FF.jpg
肉前菜盛り合わせに
名物サラダ(画像なし)、
牛スジの赤ワイン煮込み


◇三元豚のスペアリブ ポテト付き
◇熟成ハラミステーキ
◇熟成ブリスケットステーキ
◇熟成トロタンステーキ
◇熟成ハラミとトマトのボロネーゼパスタ
◇本日のデザート
3D783300-58DE-4E9B-9F85-49C0644B5666.jpg

最近 牛肉 ダメだったんですが
この日は 美味しく頂けました。


長男は、子どもの頃は 手のかかる子でして
言葉の出始めが遅かったし、
コミュニケーション能力が低い子でしたので
いじめにあった時もあって 私は 心配でした。

心配で心配で 特に 彼の将来が 心配で
ずっと 悩んでいました。
悩んで悩んで 流れ流れて 今 私、
某自立支援センターで 働いているんです。

ある日、尊敬する 副センター長さんに
長男のこと 相談すると
「手のかかる子って 手をかけて欲しい子なんです」
と 言われました。

「ふーこさんって 花とか野菜を
育ってているので 解ると思うですが
手のかかる子って 手をかけないと
育たないのです

植えっぱなしや
水を与えるだけじゃ
枯れてしまう子なんです」とも
言われました。


その当時は 亮とか陽介が センターに来てて
彼らって エネルギーが余りまくりで
その有り余るエネルギーが 消化不良をおこし
よぉく 言葉も行動も 暴力的になっていました。

「1番怖いには 煮えたぎった時
感情を 抑えれない自分」と 言ってました。

その時も 副センター長さんは
私に 「可愛いんでしょ?
ほっとけないんでしょ?

どうか 手をかけてほしい子だと
彼らを そのまま 受け入れて あげて下さい」と
言われました。


良かったら 応援ぽちしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなんだー
そうなんだー
そうなんだー

わかりました(T_T)
そのように対応してるー。
マンツーマンだよ。

返信

どんぐりんさんへ
ねぎや サツマイモみたいに
植えっぱなしでも 大丈夫な野菜もあるけど
キュウリや 何だったかな~トウモロコシだったかな
とにかく 手をかけないと
すぐ 病気になったり
実がつかなかったりする野菜が あるよね?

と 野菜作りに たとえられて
私も そうなんだーと 納得した。

いくつになろうとも
手のかかる子は 手をかけないと
ダメみたいよ。

お互い 頑張ろうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、61歳の主婦。
2人の息子が独立したので
旦那と2人暮らし
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
一時目標の標準体重(54.9kg)以下になったのですが
リウンドしてしました

月別アーカイブ