fc2ブログ

ふーこのダイエット&老後対策

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。最近は親の老いが心配です

涙涙の火曜日

昨日、火曜日は
定期歯科検診&クリーニングだった
朝一番の予約よ~

私は、アイス食べても 大丈夫なので
知覚過敏はないはずなのに
昨日は 歯ぐきの奥を ピンポイントで
冷たい水をかけられると しみて痛かった

我慢してたけど 涙で目がにじんできたので
手を上げて 「お湯は出ませんか?」と
言おうと思った時
水が 冷たくなくなった

教訓、冬は!
水が冷たい朝いちの予約はやめよう


検診&クリーニング 無事に終えて
外してたマスクをしたり
借りた膝掛けをたたんだりしていると

歯科衛生士さんが
「ふーこさんの息子さんって 結婚式
延期されたこと ありましたよね?」と
聞いてきたので びっくりした!!

どうも 歯科衛生士さんは、この春に
結婚しようと思っているんだが
オミクロン株が増えてきたので
式をするかやめるか 迷っているそうだ


あの~
あたし、過去 あなたに 確かに
何度も 担当してもらいましたが
1度でも 世間話したことありましたっけ?

全然 記憶にないんですが…

あたしの頭、大丈夫か?と
めちゃ 不安になり
帰り道 泣きそうになった


家に帰り 半泣きで(←大嘘) 録画しておいた
月9 『ミステリと言う勿れ』を観た

ネットでは 整くんは
菅田将暉さんじゃ イメージと違うとか
○○くん(疎い私は知らない方)が 良かったとか
言われていたが

菅田将暉さんは 演技?うまい方なので
私は 嬉しかったよ
(シロート感想で ごめん)

また 藪さんが 遠藤憲一 さんで
青砥さんが 筒井道隆さんなので
楽しみすぎたー


で、見て 泣いたよ

遠藤憲一 さん、すごいねー


藪さんからの 告白の流れは
皆さんの演技には しびれました
遠藤さんが藪さん


とにかく 原作そのまんまで
田村由美さんの描いたセリフを
そのまま 実写にしてくれて よかったよ

このドラマを キッカケに
原作を読んでくれると 嬉しいんだが、、
特に 男性の方が…

これから 月曜日が 楽しみです



良かったら 応援お願いいたします
 
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、61歳の主婦。
2人の息子が独立したので
旦那と2人暮らし
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
一時目標の標準体重(54.9kg)以下になったのですが
リウンドしてしました

月別アーカイブ