波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

伊達式 ダイエット  (オメガ3系 と 脳の巻) と 亨の誕生日

はいはい、本日の話は 
受験生を持つ お父さん、お母さん 必見の内容だよ~~~
特に まだ イマイチ 希望校に 手が届いていない お子様を 
お持ちの方、 ためになるからね

最近の私は 寒い冬に 痩せやすいように 
「脊柱起立筋」を 鍛えているのだが
それに加えて 食べても 痩せる 「伊達式ダイエット」も 始めた。
  IMG_1732.jpg

伊達友美さんと いったら この世界では 有名だから
私も 前から 知っていたし もともと 本も 2冊 持っている。

なのに 今更 また 雑誌を買い
「伊達式ダイエット」を やろう と 思ったのは
雑誌の中に 登場した この1文を 見たため。

脳みそって 半分が 脂で できている臓器

心臓とか 肝臓のような内臓は 
ほとんど たんぱく質で できているけど 脳は違うそう。
ほら? DHAを取ると 頭が良くなると 言うでしょう~

「伊達式ダイエット」の やせる食べ方の1つが イイ油を 取ること。
そのせいか 「伊達式ダイエット」をすると
皆さん テンションが あがるのね。
これって 脳が 若返ってきたかららしい。

ほらほら? あなたのおうち、 
ダイエット中だからと なるべく 油をとらないように していない?
 
それ!それよ~~~
イマイチ お子様が 伸び悩んでいるのは、それよぉ~
(もちろん 勘、相変わらず いい加減な 私です)

えっ?!おたくの家族、今ひとつ 反応が悪く 会話が弾まないの?
それは 油不足で 脳が 栄養不足のせいね。(これまた 勘) ←おい!

でもね 油なら なんでも いいわけじゃないんだってよ。
オメガ3系と 呼ばれる エゴマ油、シソ油、アマニ油が いいんだって。
これらの油って 体の中で DHAに 変わるらしい。
なので、買った、買った。シソ油!!
IMG_1752.jpg 約900円、高いよね。

しかし 自分のための先行投資は 惜しんではいけない
アルツハイマーで亡くなった方の脳を調べたら
オメガ3系の油が少なかったと クロワッサンに 書いてあった。
痩せるのに 脳も しっかりするなら 取らな そん 損~♪


ボケたくない 私の
本日の体重は  57.5キロ、いえ~~い♪

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、バナナ

昼  根野菜のお浸し・しそ油かけ、トンカツ、野菜の味噌汁、
   柴漬け、ご飯  
とんかつ 昼ご飯

夜  もずく酢、なすとワカメのスープ、牛肉のたたき(肉食べず)、
   にぎすの塩焼き、ビール
IMG_1751.jpg


さてさて 本日は あの亨の 19歳の誕生日。
そう、あいつ、9.11生まれ で、 プレゼント名人。
私にも いつも わーい、やったー!と いうものをくれる。

先月 陽介の彼女・あきちゃんの 誕生日があって
恋愛初心者の陽介、何をあげたらいいのか 困って
亨に 相談したの。

すると 自分たちで 考えた デザインの指輪を彫って
手作りするという教室を 紹介したらしい。
デザイン  出来上がり
これは お店の ホームページから (4日通って 完成だって)

陽介は 自分の好きな鳥が くちばしに じょうろを持ち
あきちゃんの大好きな ひまわりに 
優しく 水をかけているというのを デザインしたそう。

どうやら デザイン画の段階でも 指輪の段階でも
プロが 手伝ってくれるから
不器用な 初心者でも 安いのに かなり いいものが できるらしい。

もうさ、もうさ 指輪みたら あきちゃん、 
感動しちゃって 号泣の 号泣。
しゃっくりが とまらなくなって 大変だったらしいよぉん。
おやおや   良かったね~

そんなアドバイスする 亨だからさ、
私 考えること ギブして 直接 本人に
「何が 欲しい??」と 聞いたの。

そうしたら 
「白いクリームの、 苺が いっぱい のった ケーキ、
丸いまんまのが 欲しい」と 言った。

あー、そう、そんなのが 欲しいの。
相変わらず 相変わらず 私を泣かす子だね~
               

だからさ~、今日 ルリコさん家で
お誕生日パーティーするんだよ~~
3人で ばっちり 計画は 練った!!
私は ひそかに 企画部長と 呼ばれる女、
もう あいつを 泣かせまくちゃう予定よ。

だから だから 明日は もしかしたら
ブログ 更新 お休みするかも~~
また 二日酔いする予感   
さらに デブる 予感もする。でも 今夜はいいんだ~~~。

ではでは 行ってくれるぜ!!
上手く いくように 祈ってくれたまえ~~

 人気ブログランキングへ←よかったら ポチもくれたまえ~
FC2 Management

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

泣かせるね!

んもぉ!心の臓がキュンキュンしちゃって一気に痩せそうな私!亨君、本当に普通の生活(私達の普通が果たして普通か定かではないが…)ってのに飢えてるんだね。もう切なすぎだよ(;_;)そして、そんな可愛い亨君の為にサプライズパーティーしてくれるフーコさんの優しさに感動してます。私の心もパーティーに参加させてね(^^ゞ

亨くん 喜んでくれるといいですね
普通に 飢えてるんだねぇ
日頃 忘れてるけど
そういうことが ホントは幸せなんだよね

そのシソ油、見覚えが…
と、冷蔵庫を覗いたらありました。(^^;)
そういえば一時期、納豆やみそ汁にかけてました。(^o^)

ダイエット生活長いから、いろいろやってますわ。
「良い油」は摂るようにと、伊達式で書かれているけれど、
つい油って敬遠しちゃいます。
でも、脳にもいいなら考え直してまた取り入れることに。
最近「ボケてまうやろ」みたいなこと多いので(^^;)

亨君、まだ19歳なんですね。
私19歳の頃なんてなーんも考えてなかったかも。
楽しい誕生日パーティーになりますように。

返信

カミチャンさんへ
この答えは 想像していなかったので
本当に 胸が キュンキュンしちゃって
一気に 痩せそうな 私だった、だった!
けど 結果は 逆に…

ご参加 心より 感謝いたします。

どんぐりん さんへ
とても 喜んでくれましたね。

ハッピーバースデートゥーユー~♪
一応 酔う前に ハモリ 練習したんです。

自分のために 歌われたの 初めてだったので
恥ずかしそうで 照れていました。
それが 可愛くてね~

マリラ さんへ
おおっ!  マリラ さん宅にも ありますか?
これ 美味しいですよね。
さらっとしていて …

そうそう、
最近は 脳にイイと 聞くと 素通りできません。

そうなんだよ~~
19歳なんだよ、まだ。
いろいろ 経験しているけど。
私も なーんも 考えていなかったかも。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、53歳の主婦。
旦那、社会人の長男、大学院生の次男の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><