波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

こんにちは 赤ちゃん

昨夜 弟のところに 初めての赤ちゃんが 
母子とも 元気に 無事に 産まれました。 。

弟は 再婚で 新しい奥さんは 若いのですが
弟 40歳過ぎでして 先のことを考えると ちょっと 心配。
まあ、2人 仲良く 子育て 頑張って欲しいものです。


産後 何年も経つのに ちぃーーとも 腹が戻らない 私の
本日の体重は 57.5キロ  じりっと きております。

昨日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、りんご 1/2

昼  しゅうまい、豆のカレースープごはん、キムチ、白和え、
   グレープフルーツ
 IMG_2075.jpg

寒かったので レトルトのカレースープごはんにしたのだが
これがね~、自分で 作れば 良かったよ。

夜  うおすき鍋(ムツで)、れんこんと牛肉の煮物、熱燗
 IMG_2076.jpg


ところで 今 出産祝いって いくらくらいなんでしょうか?
姉としては いくらくらい 包めばいいのかね?
わからないぞ。

そうだ!ちょっと 皆様に聞いてみましょう。
もし あなたが 普通のサラリーマン家庭の主婦で
年に 4.5回会う 弟夫婦に 出産祝い 出すとしたら おいくら?

ちなみに 弟とは かなり 年が離れていて 
自分の時は 学生のため 出産祝いは もらってないが
うちのこどもたちは お年玉を ずっと もらっていました。

日曜日あたりに お見舞いがてら 
赤ちゃんの顔を 見に行こうと 思っておりますので
締め切りは 10月31日(日)にしたいと 思います。

お願いばかりで 申し訳ありませんが
アンケートに ご協力 お願いします
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく 



さらに ↓こちらも ↓ ぽちぽちっと お願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

弟さんおめでとうございます!
40歳過ぎてのお子さんなんてメロメロでしょうね!
私も弟がいるのですが、昨年第1子誕生時、2万円+ベビー服にしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます(^^)/

こんにちは。

先が心配とはいえ、赤ちゃんってそこにいるだけで
みんなを自然と笑顔にさせてくれますよね。(^o^) 
赤ちゃんが笑顔のまま成長していけるよう、
私たち大人みんなが良い世の中を作るよう
頑張らないといけないですね。

とにかくめでたい。
私は自身の子供がいないので、
姉や妹、兄の子供が可愛くて、可愛くて。e-349

ご自分のお孫さんにはまだ間がありそうだから、
弟さんの赤ちゃんで予行演習かな(^^)



私の父、65歳です。
私、22歳なので、43歳のときの子ってことになります。
確かに、今の不景気とかだと心配になりますし
年齢のことを、子供なりに聞かれたりすると
複雑な思いになったり…
いろいろ、ありますけれど…
でも、笑顔が多い家庭なら、そんな思いも
気にしないで、親が大好き、って思えるかも知れません。

元気に育ってくれたら、いいですね。

返信

nana さんへ
ありがとうございます。

まだ 産まれたばかりなので
メロメロなのか わかりませんが
そうであって欲しいと 思っています。

2万円+ベビー服ですね
了解しました。^^

鍵コメさんへ
まずは お祝い ありがとうございます。

この お答え びっくりしました。
けど しみじみ わかります。

とりあえず 了解しました。

マリラ さんへ
はい、正直言って
赤ちゃんって そこに いるだけで いいです。

過去 いろいろ あったので
いろいろ 思うことありましたが
赤ちゃん 見たら
ただ ただ 良かったな~~と 思うのが
本音です。

孫??
うちは まだまだですわ

片瀬さんへ
ひゃっほ~
お元気??

弟は 過去 (前の離婚 含めて)いろいろ あったので
今回のことも いろいろ 思うことありましたが
赤ちゃん 見たら
ただ ただ ただ ただ 良かったな~~と 思うのが
本音です。

ホント 愛されて 元気に育ってくれたら、
それだけでいいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><