FC2ブログ

波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。最近は親の老いが心配です

危機の後の興奮

さきに あやまっておきます。
馬鹿で ごめんなさい。


先週の初め(もはや、何曜日か・思い出せぬ)、センターからの帰り道、
亨のアパートが、よく 見える交差点で 信号待ちしていると
陽介が 亨の部屋に入っていくのが見えた。
私は 渡したいものもあったので ハンドルを切り 亨のところへ向かった。

どうやら、仲間の1人が 仕事が決まったようで
その祝いに お花見に行くそうだ。

2人は、会うなり 
「寮母さんとそろって 地震にやられて 落ち込んでいたんだって …
なあ、元気になった?」と。

どうやら 亨が ルリコさんから 聞いたみたい。
まったく、弱くて すまね~な~と、反省し
2人が、心配してくれていたんだと 喜んだのは ここまで。
(そうそう、寮母さんも 元気になり 職場復帰したよ)

2人も、我々と同じく あの地震と津波には ショックを受けた。
考えてみれば、2人とも 阪神淡路大震災は、幼すぎて 覚えがなく
その後の地震は、馬鹿をやっていたので 記憶にない。
今回が、初めての経験と言えるだろう。

2人は、常識を逸した危機を見て 心には、深い傷跡を残したが、
膨大な犠牲に 脳と体は、子孫を残そうという本能が働きはじめたと言う。
あれから、おチンとおタマは ずっしり 重量感が増したと言う。

私が、「それは、おまえたちが 
馬鹿で スケベだからじゃないのか?」と言うと

2人は 「違う!俺たちだけじゃない。
みんな、そう言うし (こどもの みんなは、あてにならん)
日曜日、×××(我が県一の繁華街)に行ったら
女の子も しりと胸をプリっとさせてて その気マンマンだった」と言う

「え~~、それは ただ 暖かくなってきて 
薄着になっただけじゃないの?」と、反論したが 聞かない。

さらに こんな 国が危機の時、 
おちこむなんって ババアの証拠と言いやがった。

杉の木だって 夏に 猛暑が続けば
このままでは 絶えてしまうかもと 花粉を多く作るだろ?
少しは 杉を見習え!とまで 言って来た。

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
私を 大嫌いな杉の木以下にするなんって!!(ー"ー )

そんなの性格と 今までの人生経験の違いだ!と言っても
もっと、前向きに生きろ!と、えらそうに言い、
お終いには 今、電車に乗ったら ACのCMの影響で
優先席、譲られるぞ!とも、言いやがったわ

ヾ(*`Д´)ノ バカモン!!



席、譲られたのは 妊婦さんでしょ?と言いたい私の
今朝の体重は 55.7キロ、2時間も 歩いたのに、

昨日のご飯
朝  コーヒー、大豆のグラノーラ+牛乳、バナナ

昼  ブリの照り焼き定食(ご飯1/2)

夜  1口ステーキ・バルサミコ酢ソース、イカのガーリック炒め
   トマトとモッツァレラチーズとハーブのサラダ、ポタージュスープ(飲まず)
IMG_2763.jpg  IMG_2762.jpg
ルリコさんの旦那さん・ブンちゃんのインド土産、↑を飲んだ。
初めて インド産ワイン、飲んだが 旨し~、やるな、インド^^

 
さて、私を ババア扱いする亨と陽介、
「俺たち、地震後 やせたんだ。
なぁ?、ふーこさんは?」と聞く。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・減ったり、増えたりで 変わらず かな?

2人、「ふ~~ん、寮母さんは?」と。

寮母さんって、落ち込んで ご飯は、食べる気にならなかったのに
お菓子を やたら 食べたせいか 増えたと言ってたわ。

私が そう言うと 亨は
「ルリコさんも ワイン飲みすぎて 2キロ増えたんだって」と、言う。

そう、ルリコさん、いいワイン、取っておいても
大きい地震が来たら 割れてしまうかも
なら、みんな 飲んじゃえ~と 秘蔵ワインをがぶがぶ。

なので、2人は、人間、落ち込んで 守りに入ると 太るという説をとく。

2人は ほぼ 同じ身長で 173~4センチ、
ともに 過去、記録の残る機会で 
体重が、60キロを超えたことがないんだって。

なので、2人は この4月の健康診断で 初の60キロ超えを
ひそかに狙っていた。

3月の頭は、2人とも 62~3キロをキープ。
なのに、地震後、おチンとおタマは 重量感が増すのに
増えろと もりもり食べていたのに 体重は 反比例していき 
検診時 亨 59.3キロ、陽介 ジュスト59キロだったそう。

私が、それはそれはと ふてくされると
亨が、「守りに入って プリウスみたいな 低燃費じゃ 太るぞ!」と
言いながら 手を握り 
「ほら 手、冷たいじゃん!早く 元気出せ!」と言う。

「ひゃだ!、私、もう元気だし 
私って 体温高いのよ、手が冷たいわけないじゃん!」と、言って 
体温計を出させ 測ると なんと 36.1度。

今朝なんて 35.9度よ!、この私が~、信じられない! 
IMG_2769.jpg
2/19、『私は 湯たんぽ』の記事を書いた時は 36.8度だったのに。 
こ、これじゃ~やせるわけないわ~~~。

自分の体の変化って 自分じゃ わからないものだね。
最近、ちっとも やせないあなた、
もしかしたら 私と同じく 低体温になったかもよ。
えろと興奮と求め、心と体を温める食べ物を食べようぜ! 

どうか、低体温な私を ポチッと温めて下さい
↓ ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ ↓
 人気ブログランキングへ ストレスって 体にくるね!
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

陽介くんと亨くんに かかっちゃあ
返す言葉なし e-451
猛暑でやられた杉も絶えないようにと
花粉をまき散らすのかぁ~ 
思わず うんうん説得されてしまいましたよ
すごい理屈ワールドだわ

でも、たぶん本当

女の人は、危機的状況に遭ったら
一時的には痩せるかもしれないが、
自分の体(子宮)を守るために体に脂肪を蓄えるモードに
なるそうだ。
男性も本能的に子孫をのこそうというモードになるんじゃない?

彼らなりの励まし方かもしれないけど、優しい子たちじゃん。
ふーこさん幸せ者だよ。

返信

どんぐりんさんへ
最近 2人とも 変に 
自信を持っていて いけません。

それに 2人は 兄弟のように 仲がいいので
2人で そろって こられると
さすがに 私も たじたじで へえ^と思ってしまいます。

のん さんへ
ほう、
では、私 今 低燃費になって
体を守るために 脂肪を蓄えるモードなのね。
迷惑なしくみざんす。

陽介は 地震後
結婚したいしたい病にかかって
あきちゃんを困らせています。
子孫をのこそうというモードなのでしょうか?

心配されるうちが 花だと思い
2人には 感謝しております^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、59歳の主婦。
2人の息子が独立したので
旦那と2人暮らし
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
一時目標の標準体重(54.9kg)以下になったんだが リバンドしました

月別アーカイブ