波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

下流の宴

昨夜、中高生らが 被災地で がれき撤去や炊き出しの支援するため 
センター近くから バスで 出発して行った。
その出発式で 我が県一(たぶんね)のエリート校の先生が、
「明るく 真面目な姿を見せよう~」と、熱く言っていた。

あまり 真面目という言葉が、好きではない私は
へぇ~、真面目にね、まじめにですか、、と 思っていた。

けど 私のすぐ目の前にいた少年たちが
林真理子さんの小説が 原作のドラマ、『下流の宴(うたげ)』に 出てくる
翔君のようだったので 笑えた。             ↓翔君
下流の宴(うたげ)』

翔君は、物欲も性欲も食欲もないような男の子、
「お金 欲しいでしょ?」と言われても、「別に」なんて 言いそう。

彼らは 心優しく、繊細で 穏やかで おおらか。
大人になっても この国を かつての経済大国にはしてはくれないが、
戦争は 絶対に起こさないだろうな~と思う。



真面目より 誠実の方が 好きな私の
今朝の体重は 55.9キロ、昨日より 300g減、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、バナナ 80
計  320kcal

昼  ご飯 220、味噌汁 46、たけのこと昆布の煮物 25 焼き鮭 98
計  389kcal

夜  ポークソテー・ラタトゥユのせ 300、赤米 180
   野菜スープ 30、アボカドと茹で海老 124
計  634kcal  
IMG_3100.jpg

1日総カロリー 合計 1343kcal


今日で 震災から ちょうど 3ヶ月ですね。
皆さんのことを忘れていませんよ。
昨夜、わが県の ぱっと見は 頼りなく見える心優しい若者が
大勢 そちらに向かいました^^

そうだ、
義援金の配分 なぜ これほど遅いの?
3か月もたって 総額の15%だけだって。
(日本赤十字社などに寄せられた義援金は 2500億円以上)
おかしいよね、もう!!

これじゃ~、次が なかなか 集まらないじゃないの?、ね?
ぷんぷん!

いろんな欲だけが強い方が
自分たちのことだけ考えて 政治をやっているせいかしらね。

そうそう、最近の私は、人間の3大欲求(性欲、食欲、睡眠欲)、
性欲と食欲は、なくなってきた分
睡眠欲が、ひどくて 夜なんて 食後すぐ 眠くなって ぐーぐー。

これですな、
私が 痩せないのは …


 人気ブログランキングへ ←ぽちっと 応援よろしくね^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><