波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

天才園芸家 大ピンチ

今朝の我が家の落花生・ラッセイラ~
(妖精が育ている落花生のみ、
そう呼ばれる)は、こうよ。
IMG_3131.jpg すくすくと …^^


そして 今朝の私の体重は 56.2キロ
昨日より 300g増、すくすくと…

昨日のご飯
朝  コーヒー 20、昨夜の赤から鍋の残りで
雑炊 380、アッチィ~
計  400kcal

昼  きしめん+わかめ+ねぎ+たまご 380
すいか 80
計  460kcal

夜  ローストビーフ200、鯖ときのこのマリネ 80
野菜のミルクスープ 68   子持ちメカブ 8
ビール 288
計  644kcal
IMG_3128.jpg
 
1日総カロリー 合計 1504kcal


さて、すっかり 野菜の成長が 楽しみな私は
もう~頭の中は 1日中
野菜のことで いっぱいだ!

昨日も 談話室で 休憩している時、
事務長の片桐さんもいたのに 
センターの近くに住む カリスマ家庭菜園の王が
野菜を持って 寮母さんのところへ行くのを見た私、

片桐さんが、何度も 「待てよ!」と
言ったはずなのに(たぶん) 聞こえず
いろいろ聞きたくて 猫まっしぐら!と
王に会いに行ったくらいだ。 

野菜LOVEな私は、すっかり、
頑張っても 成果の出ない ダイエットなんて
どうでもいいや~という状態。

いっそ、カテゴリーも移して
ダイエットブログから
野菜作りブログに変更しようかしらんと思いながら 
家に帰ると なんと 
旦那の会社の 鬼健保から 手紙が …
IMG_3136.jpg


なに?
私、あの時
標準体重だったよね?

だから ダイエット獄門島 いや
教室入り、いいんだよね?と 思いながら
封を開けると
IMG_3137.jpg
 
あ~、そっか、そっか、私、
胃のXP、ひっかかったもんね

OK、
「胃カメラをして 結果 大丈夫」と
送ればいいのね~と 思いながら 読んでいくと 
健康スタイルプラン』に参加しろ!とあった。

IMG_3146.jpg

あ゛?あ゛?
なんで、、、と、怒りながら 読んでいくと
体重&体脂肪率、血圧、脂質、糖の項目のうち
1つでも 異常がある方は 特定保健指導
『健康スタイルプラン・6ヶ月コース』に
参加せよ!と。

確かに 私は 検診の時 血圧が高かったよ。
IMG_3140.jpg

しかし、あれから ちゃんと 私は医者に行き 
今は 上は 120台、下は 80台になった、、
もう~いいじゃん!

なにが、要改善項目だ!、
もう~大丈夫だよ!!
なにが、妖怪後、いや、間違え
要介護の危険だぁ!

健保の馬鹿ぁ!!!

いいもんね~
こんなの無視するもん!と
手紙を投げようとした時、
IMG_3141.jpg
の文字が 目に入る。

ぎ、義務なの、、、

ふーこ、号泣

「もう、どうしたら いいのよ~」と、思いながら
さらに読んでいくと
なんと この教室 無料なのに 食事付き。
IMG_3143.jpg

なかなか 美味しそうだし、ブログネタになるし
ブログを読んでくださる皆さんにも
役に立つかもしれないので 参加することにした。

教室は 来月7月から スタート。
それまでには また 標準体重しておかねば …
一難去って また 一難。
いつまで 続くのやら。


またまた、ピンチな私を
頑張るから ぽちっと 応援クリックしてね!
 人気ブログランキングへ 鬼健保の馬鹿!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なかなか 素晴らしい健保組合ですね
でも ただで そんなプログラムが受けられるなら
おいしいかも・・・
うちの職場なんて 政府管掌で健保組合はないけれど
医療機関のくせに 健康診断受けても 数年前までは結果ももらえず
最近は結果はもらえるが それに対しての指導は一切ありません。
うるさくはないけど おいおいおいって感じです e-441

羨ましいですよ
みんなから自分が心配されているんだと考えれば今利用されたし
老人大国になるだろうからシステムが変わる前にお年をとってからだと体力的にもしんどくなるだろうしの
健康一番 それから私もゴーヤ育ててワクワクです楽しみですよね…気持ちわかります♪

ふーこさん 無料で、食事つきって、なんていい福利厚生・・何か 得るものが、あるかもしれないし 是非ブログで、教えてね。私のとこは、お金払って、人間ドック受けて、後は、結果が、わかるのみよ それでも 腎臓の結石が、わかったりしたので、やはり 検診とかは、大切なのよね。

ラッキー♪

ふーこさん!
その指導、別の健保組合だと思いますが、去年、
うちの会社の部長も受けましたよ。
詳細を聞きましたが、ものすごく充実した指導。
しかも無料。
部長、6ヶ月で無理なく5キロ減量成功。
マジ、お得なサービスなんですってば!

私、いつもスレスレの数字で指導の範囲から
逃げてましたけど、部長の話を聞いて、今年は
対象者になりたいって思ってるくらいなんです。

絶対に損のない指導だと思いますので、詳しい
レポート、また、楽しみにしてます!

返信

どんぐりんさんへ
素晴らしいですか?
お節介過ぎません?

まあ ただなのは いいですが …

数年前までの健康診断受けても 結果もらえないのは
ちょっと 困りますね。

マキアートさんへ
羨ましいですよか?
私は 全然 良くないですが …

言われるとおり 老人大国になって システムが変わる前
今のうち 健康になっておきますね。

気持ち わかります?
毎日 ワクワクで 楽しみです。

きらきら。さんへ
いい福利厚生ですか?
あら

何か 得るものがあるといいな~。
あったら また 書きますね。

そうです。
いやですが やっぱり 検診って 大事ですよね。

jajaさんへ
ラッキーですか?

部長さん、6ヶ月で無理なく 5キロ減量成功!
う~~ん、それなら 確かに ラッキーですが

え~
対象者になりたいって 思ってるくらい??
びっくりですよぉ。
私なんって やーで、やーで、

はい、
レポート、頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><