波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

7月までに ゼッタイ 体脂肪を減らす!その2

大変、大変、
私の大事な落花生・ラッセイラ~の1つが、
今朝 こんなふうになっていたよ!
IMG_3154.jpg か、かじられている、

なんと 犯人は ダンゴ虫!
見えます? まだ、中におります。

ダンゴ虫って、今まで なにを食べるのか 興味がなかったが
よりによって 私のラッセイラ~を食べるなんて。
ショック、ショック、大ショックよ!

20年間、家で働いてきた家政婦さんに
旦那・アーノルド・シュワルツェネッガーの隠し子がいることが
わかった時の 奥さんくらい ショックで、悔しいわ!
敵は 身近なところにいるということかしら?

しかーし、シュワちゃんの長男・パトリックくんは、イケメンだし、
180cm越えの「無駄のない均整のとれた美しいボディ」を持っているし、
将来が 楽しみだね ^^
息子 シュワちゃんの息子のパトリック


ぜひ 彼の ぷりケツを 後姿を拝みたい私の
今朝の体重は 56.3キロ 昨日より 500gも増、これまた 大ショック!
そして 今朝の体脂肪率は 28.3%、遠のく幸せ、、、

なんでだろう~
昨日は 朝晩2回 ウィーキング行ったりして
比較的 真面目に ダイエット 取り組んだのにさ~、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、すいか 80
計  320kcal

昼  豆腐のハンバーグ 定食 450

夜  いわし(1匹)のソテー・アボカドソース 261、キュウリの浅漬け 14
   焼き肉 392、さつまいもの煮物 80、ビール 288
計  1035kcal  ←ぎょえ~
IMG_3153.jpg

昨日、買い物に行ったのが 遅かったので 牛カルビが安かったの。
牛カルビって カロリー、高いね、失敗!

1日総カロリー 合計 1805kcal  


さて、『夏までに 体脂肪率を減らし隊』に 入隊した私が 
2週間 なにを頑張るかと言いますと
代謝量を上げて 体脂肪を燃やすことよ。

餅部たかし君の『体脂肪率を減らし隊の教本』によりますと
体に増えた体脂肪を燃やす仕組みは 単純明快。

代謝量>摂取エネルギー の 生活をすればよい

はい~、ダイエッターなら 誰でも ご存知のこと。

この代謝量には、3種類あって
基礎代謝量、生活活動代謝量、食事誘導性熱代謝量の3つ。

そのうち DIT(食事誘導性熱代謝) は 簡単に言うと、
食事した時 起こる反応で使うエネルギーのこと。
噛んだり、唾液出したり、消化、分解、吸収したり、
時には 体をポカポカさせて 汗かいたりして使うエネルギーね。

私、これが 低いんじゃないかな?と、思うの。
食事中 あまり 汗かかないし 固いものも あまり食べない。

そうそう、DITを高める方法は 昔 書いたから 
よかったら カテゴリーから 読んでね。
でも 1番 簡単なのは 食事をする前に 軽く 体を動かすこと。

と、いってもね、センターじゃ 「さあ、ご飯だ、ご飯だ」と 
食堂まで 走ったり 踊ったりしていけないもん。
そんなことしたら 事務長さんに 食いしん坊と思われちゃう。

となると 基礎代謝量か 生活活動代謝量を上げるしかないか?
よくさ、基礎代謝量を上げるには 筋肉がいると言うが
なぜなのでしょう? 

明日は そんな話を ちょいと。

更新が 楽しみと、思ったら
ぽちぽちっと↓ バーナーを↓ 応援クリックしてね。
 人気ブログランキングへ 最近 真面目なダイエットブログですな^^ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダイエット根気が大事ですね
意志もですが、私も今年は頑張るぞ!!って意気込んでいますが中々効果出ず、最近HGAスプレーを購入し新陳代謝を上げながら、運動して、さらに若返りも効果あるとのことで楽しみに頑張っています。友人はそれこそお薬を使っていました。私も色々見て、これを購入して試しています。HGAスプレーはアメリカで大ヒットした商品らしいのです。安全で、安心して使える若返りスプレーと聞きました。
通販サイトホットベリーズで購入しました。
http://www.hotberries.com/

ダンコ虫と言えば 昔 息子二号が ビニール袋に山のようにいれて 幼稚園から持ち帰ってきました(T_T)
わざわざ 持ち帰らなくても 家の庭に一杯いるのにね
しかし そのダンゴ虫も 敵なのね
うちは バジルが ナメクジにやられてます~

助けて~!

体脂肪減らし隊・入部希望者です。
今、ラッセイラ~をカジったダンゴ虫君と同じような
食べたい病に苦しんでいます。

食欲がコントロールできません。
何日間かは食事量をセーブできますが、数日後に暴走。
深夜の炭水化物ドカ喰いを繰り返しています。
今、BMI・26.5くらい(1年前は24前後)。
毎日の消費カロリーは2,000kcal~2,500Kcal、
1週間の運動量は、60エクササイズ以上です。
もう、運動を増やすのはツライです。
師匠、アドバイスください。
BMI・24に戻ることが目標です。

ダンゴ虫 我が家のチューリップを植えてる植木鉢にもいた。大切な実を食べちゃうのね。害虫なの??
私のとこも次男 幼稚園の頃 ビニールの袋にいっぱいいれて持ち帰っていた。しかも その中で、干からびて死んでいた。
最近 夕方 なかなか歩いていないわ。

返信

なな さんへ
はじめまして。
ダイエットには、確かに 根気が大事です。
それがなくて いけません

HGAスプレー、初めて聞きました。
ちょっと あとで 見てみます。

どんぐりん さんへ
はい、はい、
うちも 次男 集めましたね。
あいつは、虫、いろいろ 集めてきましたよ。

そう、まさか あいつが
敵に回るとは びっくりしました。
あ~、なめくじね、あいつも 迷惑な存在ですね。

返信 2

食べたい病のjajaさ んへ
まず 食欲がコントロールできないのは
たぶん 栄養素のなにか 足りないと思います。
1度、食べたもの 書き出してみる事を おすすめします。

寮母さんが言うには たった1つ、
ミネラルの1つが 足りないだけで 
人って 欲しい欲しい病になるそうです。

なんとなく 運動量が多いので
ビタミンBか マグネシウムが足りないような気がします …
足つりませんか?なら そうかも?

あと 意外と 果物が足りていないかも?
まあ~1度 書き出すことをおすすめするわ。

深夜の炭水化物ドカ喰い?
これは たぶん 糖のいたずらね。

ほら、よく お酒飲んだ後の ラーメンが旨いと言うでしょ?
これってね お酒が 急激に 血糖値が上げるから
帰る頃 血糖値が下がると 体が 心配になって 
食べたがるためだって。

だから 深夜 炭水化物 食べたくないなら
夕食は 血糖値を上げにくいものを食べるといいよ。 
血糖値を上げにくいものって GI値が低いのね。

よかったら ご参考に
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/gi.htm

でも 1番 おすすめするのは
朝 野菜豆乳ジュースを飲むこと。
これ ほ~~んとに どか食い やめれます。
良かったら カテゴリーから
『今回のダイエットの基本・赤星たみこさん編』
読んでみて^^

返信 3

きらきら。さんへ
きゃー、
チューリップの植木鉢にいたの。
もう、それは 害虫に 認定ね。

お宅も 次男さんですか、
次男って 虫好きが多いの?
いやね~

お礼

(返信不要です)

詳しいアドバイス、ありがとうございます。
思い当たる指摘に、ハッと息を飲みました。
食事を記録してみます。

教えていただいたサイト、見てみますね。
野菜豆乳?
これも調べます。
真面目に洋服がキツくなってきました。
汗を流せる季節。
体脂肪減らし隊・川崎支部長(自称)として、頑張ります!

はじめまして

初めてコメントします。ダイエットのことをいろいろとウェブで読んでいるうちに、このブログを見つけて、すごく共感したので、コメントさせていただきます。

私もここ2ヶ月、必死にダイエットしてます。私の場合、ほんの5年位前までは身長157cm、体重が45-48kgだったのに、数年で10kg増えてしまったんです。ダイエットをするきっかけになったのは、友達と一緒に撮った一枚の写真でした。自分ではそんなに太ったつもりはなかったのに、カメラに写った自分の姿を見て大ショック!私のダイエットも主にカロリーコントロールと、あとはエクササイズ(1日1時間強+朝ご飯前、仕事前に15分のジョギング+腹筋)をほぼ1日おきに7週間続けて、7kg減りました。あと3kg減らせれば元通りに!と思っているんですが、この残りの3kgがなかなか落ちてくれない~!

あ、初コメントなのに長々とすみません(汗)。お互いにがんばりましょうね!お気に入りに登録させていただいたので、またちょくちょく来させていただきます。

返信 4

jaja さんへ
頑張ってください。

ロータス さんへ
初めまして、
そして お返事 遅くなって ごめんなさい。

体重が 45-48kg!
私なんて もう 20年以上 会っておりません(泣)
写真、
あれは なかなか 残酷なものですね。

7週間で、7kg減ですか、
いいな~

はい、お互いに あきらめず
頑張りましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><