波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

父の日に。

なんか 週末は、ばたばたと 忙しく 西へ東へと。
遊びに来てくださった方、更新できなくて すみません。
今週は 頑張る~~

たぶん、


さて、日曜日は、父の日でしたね。
私も 父に プレゼントを持って 実家に行ってきました。

すると 母が 「年末に 胃カメラしてから 
夜、ビールを飲むと 翌朝 下痢をするようになった
それで、ビール、控えていたら 55キロになった」と、言った。

お正月に会った時は、 58キロだったので 3キロ減だ。
やはり 50キロ台になってからの 3キロの減りは 
外見の変化が はっきりと出るので よくわかるわ~

私 60も70もあった頃は 
3キロ減っても 他人には ほとんど 気がついてもらえなかったの。
しかし、母と同じく 58キロから 55キロになった時は、
周りのほぼすべての人から 「痩せた?」と、聞かれたよ。

やはり、「痩せた?」と、気付いてもらえると
嬉しいもんね。

私も もう1回 頑張って 標準体重にもどすぞ!と思う私の
週末の記録を ここで ちょいと。


6/18(土)朝の体重は 56.8キロ
空気中の湿気を吸うのか 前日より 300増、
そして 今朝の体脂肪率は 27.8%、 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、バナナ 80
計  320kcal

昼  蟹入り天津定食 680

夜  週末、息子がそろって 旅行に行くというので
   この日に 父の日の祝いを。

旦那の好きな手巻き寿司 550、ここに 茶碗蒸し 90↓
冷酒 108、ビール 200
計  948kcal
手巻き
豚カツなんて ↑作るからさ~、カロリーオーバーするんだよな、    

1日総カロリー 合計 1948kcal


6/19(日)朝の体重は 56.5キロ、前日より 300減、
そして 今朝の体脂肪率は 28.0% 

前日のご飯
朝  オレンジジュース 84、コーヒー 20
コンビーフ、ポテト・アボカド入りトースト  288
計  392kcal
IMG_3159.jpg


昼  ヘルシーカルボナーラ 501
カルボナーラースパ


夜  ポテトコーンサラダ 164、ソラマメ 18、田楽風湯豆腐 128
   ハマチのかま焼き 1/2 90、ハンバーグ・アボカドソース 98
   ビール 288
計  786kcal
IMG_3161.jpg IMG_3163.jpg

1日総カロリー 合計 1679kcal


6/20(月)朝の体重は 56.2キロ、前日より 300減、
そして 今朝の体脂肪率は 27.7% 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、パイナップル 55
計  295kcal
IMG_3167.jpg


昼  コンビニのサンドイッチ 332、うるアップコラーゲン 40
計  372kcal
サンドイッチ  ドリンク

間食   実家で あられ 88

夜  刺身の盛り合わせ 150、昨夜のこんにゃく 14、蟹(小) 33、
   焼ききのこ 56、蒸した白子をホイル焼きに 30、ビール 288
計  571kcal
IMG_3164.jpg  IMG_3165.jpg

1日総カロリー 合計 1326kcal


あ~~ん、ごめん
ちょっと 出かけることになったわ
すぐ 帰ってくるから お待ちを …

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

支部報告 (^-^)v

体脂肪率減らし隊・川崎支部から、ご告させていただきます。

過去記事、読ませていただきました。
低GI食品も、ザザッと目を通しました。
野菜ジュースと豆乳。ついでに、ふーこさんが朝食に度々、書いている
バナナも買って参りました。
私も、今、本気モードに入りつつあります!

隊長や先輩がいると、心強いし楽しいっす
早く続きが読みたいです

私も顔のコケた感じで゛表れたのに周りにきずかれず
今は停滞期らしいです
かんてんは続けていますがビールが旨くて辛い

私も母以外の方から「痩せた?」と聞かれる。
そうそう 痩せたよ 始めた頃64kgあった体重が今56.5~57kgをいったりきたりしてる。しかも 昨日 コレステロールの値が、下がっていた。
健康ににいいし身体が軽くなった。標準体重まで、あとマイナス4kg しかも 最近着ている服ちょっとゆるくなった。
ふーこさんのブログは、励みになります。

はじめまして・・・私も今回は結構維持しています。
10月に健康診断があります。それまで維持したいのですが・・・・最近食欲が(>_<)
カロリーも気になりますが、運動もしないとたるみが気になりますね・・・色々参考にさせていただきますね。
良かったら遊びに来てください。
http://timetravel0414.blog51.fc2.com/

ほんと!ほんと!

湿気が身体に蓄積するんじゃないかって位に九州各地、私の住む肥後の国も半端なく降る降る!お陰で除湿器が大活躍よ!私も除湿してもらいたいわ
この10日間全然お天道様見てないから…マジ黴生えそう。私も7月の半ば姪の結婚式までに少しでも痩せたいのでチビリチビリ頑張ってます。しかし九州各地、水の被害が多発してるんで早く梅雨明けして欲しいなぁと思ってます

返信

体脂肪率減らし隊・川崎支部・jaja殿へ
わざわざ ご報告 かたじけない。

野菜ジュースと豆乳ですが、
初めは がっつり 飲んでくださいね。
体が 「満足!」と 思うくらいまで 2.3日は がっつりと。
すると 不思議と どか食い おさまりますから。

すまん~
なんかさ、だるくて やる気が出ないだよ。

マキアートさんへ
コケた感じで゛表れたの?

すると みなさん
マキアートさん、体調悪いのかしら?と思われて 
言えないのかも。

私 ダイエット 頑張っているのと言うと
安心されて 言ってもらえるかも?

そう、
こう暑いと ビールが旨いね^^
私も また 寒天 やるか、、、

きらきら。 さんへ
そうだよ、
きらきら。 さんは、頑張ったもの^^
それも 健康的にさ。

最近 着ている服が、ゆるくなったの?
良かったね。

励みになる?
そう、言ってくださり ありがとう

返信 2

マリリンカさんへ
初めまして、そして ようこそ。

10月に 健康診断が あるので 維持したい …
気持ち よ~く わかります。
維持できるよう わたくし 祈りますよ~。

そうそう、
運動もしないと たるみが気になってきますね。
悲しいことに …

あっ、では あとで 伺いますね。

カミチャンさんへ
絶対、湿気 身体に蓄積するよ。
なんか 重いぜ!
私も 除湿してもらいたーい!

結婚式、
あれは 写真が残りますからね~
是非 頑張ってくださいな。
私も 健保の特定保健指導まで 頑張る!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><