波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

園芸日誌 パート3・成りすましヤロウに 注意を~編 

園芸日誌 パート3 、
あれから、うちの野菜の苗たちは、さらに 順調に育っておりまして、
まず 枝豆が取れました~^^
IMG_3189.jpg



… と言うのは ウソで、買いました。 
(↑ わざわざ 新聞まで敷いて 馬鹿?)

埼玉産ざんす。
IMG_3188.jpg


残念ながら うちの枝豆・枝野氏は こう。
IMG_3190.jpg、まあまあ?

ご存じでしょうか?
枝豆というのは ポットに 苗が2本入って 売っているのです。
私は 1ポットに2本?ラッキー!!と思い ばらして 1本ずつ 植えたの。

これが~間違いでして 枝豆は 花が小さいので
確実に 受粉するように 2本まとめて 植えるのが、基本だそう。
名付ければ 「若い男女が 朝から晩まで べったり引っ付いていれば 
それりゃ~間違いが起こるよね~、いっひひー作戦」のわけ。

なのに 別々にして 植えてしまったので かなり 心配してたが、
なんとか なりそうなので ほっとしている。

そうそう、子作りと言えば 
かぼちゃ君って 集団なら ブイブイいわすのに、
1対1だと、からっきし ダメなようで
秘め事 ちょっと お手伝いしないといけないそうですよ … 
なんて 困った殿方でしょうか??やれやれです、

うちのかぼちゃ・『坊ちゃん』も そろそろ お年頃。
IMG_3195.jpg

私、ふーこ、介添え人として
「お坊ちゃま、そこ!!、そう~、そこよ~
いいよ~その調子、その調子」と、お手伝いする日(受粉)が近いわ。


ダイエットだけじゃなく 園芸にも エロが大事なんだ!と 驚く私の
記録を ここで ちょいと。

6/24(金)、 朝の体重は 57.0キロ体脂肪率は、27.9% 
はいはい、確かに 前夜の食事は いけなかった、 

前日のご飯
朝  コーヒー 20、お茶漬け納豆、さくらんぼ、茄子の浅漬け
IMG_3176.jpg  IMG_3178.jpg

昼  おろしざるそば

夜  見たら どうしても 食べたくなって、、、
   旦那もいないしと、チキンラーメンお好み焼き
   豆入りサラダ、小籠包(市販品)、味噌汁(飲まず)、ビール
IMG_3177.jpg IMG_3180.jpg
やはり、夜の粉物は、太るようで… 


6/25(土)、 朝の体重は 56.6キロ体脂肪率は 27.5%、やれやれ。

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、マフィンサンド
IMG_3182.jpg



昼  冷凍食品のカルボナーラ
冷凍スパ  カルボナーラ



夕  暑いし、忙しくて 疲れてさ~、ビールと枝豆スティック
IMG_3186.jpg



夜  肉団子と茄子のデミグラスソース焼き、鮭のクリーム煮
   海藻入りサラダ、枝豆、ビール
IMG_3194.jpg



6/26(日)、 今朝の体重は 56.4キロ、変化なし、体脂肪率は 27.3% 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご
リンゴ

昼  亨と 白湯チャーシュー緬

夜  今年も らっきょが 無事 出来ました。

刺身の盛り合わせ、ナスとピーマンの炒め物、蟹、
キュウリの浅漬け、市販のから揚げ(息子のみ)、冷酒
IMG_3206.jpg IMG_3204.jpg


さて、最近 園芸に夢中の私は、
ピグライフの中でも、園芸しているの。  
IMG_3208.jpg

ここでね このブログの読者さんが、話しかけてくださるの。
それは とーーても 嬉しいことなのだが 
私さ チャットしたことがないので 大変 打つのが遅いんだよ。 

それに もともと そそっかしくて 
打ち間違いが多いから あたふたしていると
皆さん、「会えて 嬉しいです!」とか、「ブログ、楽しみにしてます!」と
言ってくださるので 感動しちゃって 5秒くらい パニくる!!

だからね、必死で やっているからね、 
面白いこと 絶対に、、、、言えません。
期待しちゃあ~ だめよ。

もし 変な態度をとっても 
「初心者だから 仕方がないね」と 広~~い心で 許してくだされ~

ここからは、ご注意なんですが、
私、家にいる時は ログインしっぱなしなのね。

すると あの馬鹿次男、私が家事をしている時、
こっそり 私に成りすまして 
勝手に 庭に来てくれた方と 会話しているのよ。

アホなことばかり言ったり、妙に 打つのが早かったら、
「もしかしたら、馬鹿次男さんかも?」と、疑ってくださいね。

本日の午後 来てくださったioveさん、
あれ、次男ですから~、ごめんね。
何か 失礼なことしましたでしょうか?
100発、殴っておいたので 許してください。(*_ _)人ゴメンナサイ


ふーこさんの次男って サイテ~と思ったら
怒りのポチを 連打で お願いします。
(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初コメです♪

(*/∇\*)キャ
ピグライフでお会いした、もしかして私でしょうか?

今日伺った時は、いらしたけれど、何もおっしゃっていませんでしたよ~♪
なので、ご挨拶だけして失礼しました
百発殴られた次男さん、お気の毒に。。。(笑)

もう1年半くらい読ませていただいていて
このブログの大ファンだったので
お会いできただけで大感激です

これからもお手伝いに伺いますねぇ

ちなみに、この1年半で5キロ太りました(涙)

ど どうすればいいの?

さっそくピグのお家にお邪魔しましたが
どうしたらいいのか さっぱりわからず
ただ立っているだけ 
お庭に行こうとしたら お庭で着る服を選べ と…
服はこのままでいいんですけど
お庭 見たいだけなんですけど
ふーこさん いませんでしたけど
頭の中 ??????? です

わたしは シャイなので お会いしても
黙って水やりだけで 帰るかもしれません
お許しを・・・・ 手ぐらいは振るかも・・・
文通のごとく コメントのやりとりは 緊張しませんが
リアルタイムのやりとりって とってもテレてしまいますv-402
それにしても このバーチャルガーデニング 手がかかります。クエストが なかなか消えません 

びっくり

ちょうどピグにINした時にふーこさんがいらっしゃって
もう、もう、ドキドキで(芸能人に会った感じ?)
慣れ慣れしくも感動を伝えてしまって・・・引かれたらごめんなさい。
お庭にもお邪魔させて頂きますね
二男さん、おちゃめですねwww

返信

☆love☆ さんへ
初めまして & ようこそ

☆love☆ さんには 迷惑かけぱっなしで …
いきなり そちらの庭で フリーズしていて
誠に 申し訳ございませんでした。

次男に 確かめたら
「そう、何も 話してないよ~」と
シャ~シャ~と言いました。
私、騙されたのですね?お恥ずかしい。

そう、言っていただくと
とても 嬉しいです。
ありがとうございます。

私も お手伝いに伺いますよ。

あんこ。さんへ
あれはね、えっと
ピグとピグライフは つながっているけど
同時間 2人いることもできるのね。
(私は ピグライフのみにいることが多いが …) 

だから お庭で着る服を選んでも
ピグの服そのままだよ。

私が 庭にいない時は お友達の庭に
お手伝いに行っていると思うよ。

どんぐりんさんへ
私も シャイなので
黙って 水やりだけで 帰ること多しです。
けど どんぐりんさんとは
1度 話したいな~と思っております^^

はい、手がかかりますね。
クエスト攻略に ここ 参考になるかも?
http://www45.atwiki.jp/pigg-life/pages/29.html

わたくし、今
「カボチャチップス(カボチャ5個いる)を10個作って! 」と 
軽く言われ 、泣き泣き カボチャ50個栽培中です。
奥さん、これから カボチャがいりまっせ。

konちゃん さんへ
こちらこそ あたふたしてまして
大変 失礼いたしました。

konちゃん も そうだけど
皆さん 打つのが 早いんだもん。
ドキドキしちゃうよ。

さっそく 来て下さり
ありがとうございました。

次男は 馬鹿なんです(泣)  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><