波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

7月までに ゼッタイ 体脂肪を減らす!その5

土曜日、また 亨の家探しに付き合ったの。
その時 人気のラーメン屋さんに連れて行ってくれたので、
がっつり 食べた。
まあ、美味しかったので 良いが、、、

亨もそうだが 陽介も細いが 私の2倍以上は、食べる。

土曜日も 河合塾近くの 某人気ラーメンで
白湯らーめん(かなり チャーシュー多め、半熟卵入り)を食べたの。
亨、ラーメンは大盛りで 餃子、
さらに 食べ放題のライスとキムチを もりっと食べたんだよ~。

私が、
「あんたって 太ったことないんだよね? いいな~、
私、来月 旦那の会社の保健指導教室に入るんだよ」と、言うと

亨、失礼にも
「ぶぅ~だから??
な?、、ふーこさんも サッカー、やればいいじゃん! やせるぞ~
俺、だいたい、毎回 3キロは、減るもん。」と。

あのですね、、、
サッカーって 1試合90分でしたか?
あ~~んなに 広いところを 90分 走り回れる体力があれば
今頃 太った、痩せたと 騒いでいませんよ、あたし。


それに この炎天下では、死ぬ~わ~と、思う私の
今朝の体重は 56.8キロに 体脂肪率は 27.8%、あ~あ~、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご
りんご

昼  ザルそば、缶アンミツ

夜  最近 うちの旦那、天気運は 最悪なんですが
   その分 金運がいいらしく プレゼントを …
   で、缶ビールを飲み~、冷酒を飲み~
   ハートランドを飲み~、グリーン豆をつまんだ。

あと 自家製ヘルシータルタルソース、エビフライ、白子のホイル焼き
焼き揚げ・おろしで、ねぎま、かぼちゃスープ(飲まず)
旦那から IMG_3209.jpg


もう、6月も 終わるというのに
これじゃ~いかん!

サッカーはしないが、
筋肉を 足につけて 足を使った運動をする …

これって、餅部たかし君の『体脂肪率を減らし隊の教本』によりますと
体脂肪を減らすのには 1番、効果的だそう。
何しろ、人間で 1番 大きい筋肉は 太ももだから。

体脂肪を燃やす量は、筋肉の体積に比例するだって。

同じ時間歩いても 走っても 階段を上り下りしても
太ももに ちゃんと筋肉がついているば 効率よく 燃えてくれるのよ。
だから、歩いても 走っても 全然 やせないという方って
足に 筋肉がないのかもよ?

私は たぶん 少ないと思う。
けど ここのところ 公私共に 忙しい私、
筋トレ 無理なのです。

「じゃあ~、足かせでもつけて 生活すればいいのかしら?」と、思い、
検索してみたら、あーた、今の世の中 何でも売っているわ~
足かせ

で、次男に 「こんなのを 買うのは どうよ~?」と、提案したら
次男、「あ?あ?、馬鹿? 頼むから パワーアンクルにしとけよぉ!
て、ゆうか~、イージートーン  持っているでしょ?」と、怒った。
パワーアンクル

そりゃ~そうだ!と、思ったら
こんな私を ぽちっと よろしくぅ(^o^)/
 人気ブログランキングへ ←これが 更新のエネルギーなの^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

姫姫!どうか そのままで!

人の不幸を願っちゃあイカンのだが、フーコさん、お願いですけん今の体重キープしてチン肉を…いやいや筋肉を付けて下さいまし!
アタイは7月半ばの結婚式までにフーコさん追い越してるからイヒヒ

重り!

筋肉つけるなら背中もオススメー。

ウェイトトレーニングは加減間違うと身体痛めちゃうから注意が必要ですぞ。
私も調子こいて、片足4.5キロまで仕込めるのアンクル買った経験があるけど。
入手でテンション上がって、
「ヒャッハァァァッ!!最初から全力全開の積載重量マキシマムだぁぁぁぁぁっ・・・!!」
ってやったら、死ぬかと思ったでござる(笑
重りは自分の思ってる以上に体力消費するんだねぇ。
おお、こわいこわい。

歩いたり走ったりを繰り返してるなら、ある程度の筋肉はついていくと思うので、運動強度あげるならそれからでも遅くない気がします。
決して私のような過ちを起こさないでくださいね。
やらないか、そんな極端なこと(笑

持ってます

あ~、足枷じゃなくて
アンクルウエイトの方。

生協のパンフ見て買って、
自慢じゃないけど着けて歩いたたことない。i-230
着けてみたら重くて、足痛めちゃいそうだから。
片足450gなんですけどね。

私も少しも減らないし、筋力の低下を実感しているので、
ただ今スポーツクラブに復帰しようか思案中。
もう、ぐうたらなので自力じゃ無理そうです。

追伸 ふーこさんの記事でピグのガーデニング知って、
   つい始めてしまいました。
   先ほどは、ふーこさんに遭遇して、びっくり。
   私も打つの遅いので、あわてて逃げ出してしまいました。
   ホントに失礼しました。

へぇー 太ももに筋肉ついてる人は、脂肪が燃えやすいの・・私は、結構 脂肪・筋肉・水分の割合が4:4・2だったので、体重を凄く減らす事を言われたなかった。
が 女性で、マッスルな体型もいかがなものか・・・ピラテイスに行くと前に鏡があるので、自分のマッスルな身体がうつる。変な筋肉が、多いような・・
カーヴィダンスを考案した方のようにボン・キュウ・ボンになりたいわ 女性っぽい身体・・ちなみにその方 84 56 84だったかな くびれが凄い!年齢も同じくらいだった。金スマに出演されていた。

時間なくても…

お初です。たぶん…ですがいつも更新楽しみにしてます。
私も体力も時間もない万年ダイエッターでふーこさんの半年
ほど年下の同年代。。。条件は大体いっしょっしょ?

んで時間ない方にお勧めの筋トレ方法ですが…
私は歯磨きするときスクワットしてます。すんごくゆっくり
で回数は気にせず「う~んツラっ!」ってとこでプラス1回
頑張るかんじで。

私には効果ありましたよん。身近な方々に勧めてます。
膝に負担掛からないように脚は肩幅、つま先は外向き、
んで膝がつま先より先に出ない…を守ってレッツトライ!

はじめまして!

こんにちは!

先週から私も本格的にダイエットをはじめて、
ランキングからこちらへ参りました。

楽しそう&色々と参考なるなーと思いならが拝見させていただきました!
アンクルウェイトなるアイテムも探しに行こうかなーと思ってます(^-^)

早速ですが、リンクもさせていただきました♪
(ご迷惑なら早急に外しますので…汗)

また覗かせていただきますね。

こんにちわ。

僕のブログで

いろいろなダイエット法を紹介しています。

みにきてね。

返信

カミチャンさんへ
な~に~ 言っているの?
私 来月 『健康スタイルプラン』入りなのよ。
このままの体重で いれるわけないでしょ?

絶対に 
「あれ?ふーこさんには 必要ないわ~」と言われて 
免除してもらうんだい!

E・JET さんへ
そう、そうよね。
背中も でかいわね。

実は 次男 アンクル 持っていたの。
だから 始めたの^^
ふんふん、加減間違うと 身体痛めちゃうから 注意ね。

わかる、わかる。
入手で テンション上がる気持ち、
わかるよ~

気をつけます^^

マリラ さんへ
えっ?!持っているの?
あー、足かせじゃなくて
アンクルウエイトの方ね。

着けて 歩いたたことない …
もったいないね~
でも 痛めたら それも 大変か?

いえいえ 
お気になさらずに …

きらきら。 さんへ
私もね~ジムで はかると
体全体に いい感じに 筋肉あるんだけどね。

金スマ 見てないですが
確か あの方 樫木裕美さんですね。
48才なのに 女性らしい 美しいボディラインで、
うらやましいですよね。

返信 2

ゆみたろ さんへ
ありがとうございます。
アラ、本当。
よく似た条件ですね。

私も ちらっと スクワット
考えたのですよ。
けど 昔 膝を痛めたことがあるので
やめたの。

ほう、ほう、
脚は 肩幅、つま先は 外向き、
膝がつま先より先に出ない…を守えばいいわけですね。

さっそく やってみます。
情報 ありがとうございます。

もよよんさんへ
はじめまして!

ランキングからですか、
ようこそ …

そして ありがとう。

リンク OKですよ。
よろしくお願いします。

塩ちゃん。さんへ
初めまして

ブログ 見にこい と …
了解いたしました。
あとで 伺います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><