波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

6月の反省

私が かかわっている K先生の勉強会は
子どもの夏休みの間は 先生方が 別なところに出かけられるので
一時 お休みなの。

そのため 今月は やることが多くて 大変なのよ。
延々と 資料を探したり 作ったり。
早寝早起きの私は、毎朝3時に起きて
頑張っているのだが 遅々として進まず。

いらっとして ピグライフに遊びに行けば 
さらに 無駄に 時間を使用。

何 やっているのだろうか …という 6月が終わる。

今朝の私の体重は 55.9キロ
久し振りの後藤ゴマ子(55キロ台の私のこと)ちゃん!
体脂肪率は 27.5%、増えておりますな~、

5月末は 56.3キロだったので 6月は 0.4キロの減。
非常に 情けない結果だが 4.5月が 2カ月連続で 増だったので 
や~~と 減で 終われた今月は これで良しとしょう^^

で、今月をグラフにすると こう。
グラフ

相変わらずの 狭い範囲内でのジグザグ。


昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、すいか

昼  冷やし坦々緬  

夜  きのこ炊き込みご飯、ハムのキャベツ巻き、しらす・おろしでポン
   しろ海老の天ぷら、ワカメとねぎのお吸い物(画像なし)
IMG_3224.jpg



さて 明日から始まる 7月は、
毎年 食べる行事が多くて ダイエッターの私には 試練の月。

電力の関係で わが県の企業の多くは、
今年の7.8.9月は 木金が休み。
なので、いきなり 明日7/1(金)の夜は、飲み会だ~~。
それも 大酒飲みの友達とだ! 

どうしましょう~?、でも 行きましょう~

今年の私の抑止力は  『健康スタイルプラン
これを 3回唱えれば きっと 大丈夫でしょう~


たぶんね … 


こんな私だけど よかったら 
ポチッと応援してください。よろしくぅ(^o^)/

 人気ブログランキングへ 愚痴が言える友って 大事よね^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして

こんにちは
masa23です。
毎日暑くなってきたので、熱中症に気を付けないとすぐに体調を崩しそうですね。
ブログ楽しく見せてもらい、これからも応援します。
ブログランキングのリンクをクリックしたので、僕のほうも1度見に来て、ブログ応援お願

ええ ええ

わたくしも ふーこさんのお陰で
ピグにはまっちまいました

忙しいわね アレ植えろ コレ作れと
言われるがままに 計画性もなく
変なところに 畑を作ってしまって
センスのかけらもなし
まるで 自宅の庭のようだわ

ふーこさんの お庭 素敵ね
リアルお庭も素敵なんでしょうね
ピグライフのように ビューンと
飛んでいけたらいいのに

飲み会 行きなはれ 行きなはれ
魔法の呪文を3回唱えれば チャラよ

たぶん…

返信

masa23 さんへ
はじめまして
はい、毎日 暑いですね。

ありがとう。
では あとで 参りまして 応援してきます。

あんこ。さんへ
そうそう、
面倒だし あいつら わがままだし、
けど はまるよね。
作物が育つのって 楽しいね。

私が素敵?
そう 私は 素敵よぉ~
ありがとう^^

あのね 遊びに来るのはいいけど
農作業中を 至近距離で じぃ~~と 見ないでね。
恥ずかしいから …

たぶんかよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><