波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

アンクル・トムの小屋

あつぅ~~~い、それも 蒸し暑い!!
私 なぜか 蒸し暑いと 眠くなるんです。
どうしてでしょうかね?
あーねむい! ねむい!

さて、先日 次男に 
「足の筋肉量、増量のため 足かせでも買うか?」と、ジョークを言ったところ
なんと あいつ パワーアンクルを持っており 貸してくれました。
IMG_3221.jpg
名づけて アンクル・トム君(28歳・イケメン)

これ、0.8kgから 70gずつ 重さが調節が可能なんですよ。
試しに 翌日 家事等している間 1kgずつ つけてみました。
で、仕事に行こうと 外してみて びっくり!

足が、軽~~い! 

つい 意味もなく 階段2段飛ばしで 2階に行ってしまいましたよ。
ふ~~~ん、、なるほどね。

漫画ドラゴンボールの中に 悟空とクリリンが 
重~い亀の甲羅をしょって 修業する話があった。 
修業終了後 亀の甲羅をはずすと
「体が軽くなった」と、言って 2人は 雲まで飛んだわ~

ならば 毎日 アンクル・トム君を
足にまとわりつけさせていれば 私も 体が 変化するかも?


「足が すら~っと長くなったら どうしょう~」と、心配な私の
今朝の私の体重は 55.8キロ体脂肪率は 27.2% ダブルで減、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、りんご

昼  そうめん、あんみつ

夜  アボカド入りシーザーサラダ、湯ぶきしたささみときのこの梅和え
   かぼちゃのガーリックソテー、まぐろのゴマ焼き、ビール
IMG_3225.jpg



しかし、2キロって 重いね~
今朝の体重が 55.8キロだから、2キロプラスって 
今年の初めの私の体重だわ~

一応 目標が 美容体重の50ジャストだから あと6キロ。
かなり 体軽くなるよね。ふ~~~~ん。
頑張ってみよう! 

と、言って 今夜は 大酒飲みの友達との飲み会だ。
どうなることやら~


明日も 更新、頑張って!と 思ったら
ポチッと応援してください。よろしくぅ(^o^)/

 人気ブログランキングへ 二日酔いに負けるな!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

次男くんは 体鍛えてるいるのかな??
なかなかお役立ちグッズ持ってますね~
ほぉ~ はずすと足が軽いですか
チリも積もればで それで家事をこなしていると効果あるかも

しかし 今日の飲み会で お腹周りにアンクルトムくんまきつけて 帰られませんように

パワーアンクル、私も昔持ってました・笑。
ホント、外したら足が軽くてスキップしたくなるんですよね~。
まだ、実家に置いてあるかなぁ。

カメハメハ[i:63917][i:63917]

飲み会楽しそうな
わたしのぶんもほどほどに飲んできてください!ムシ暑いと酒で吹き飛ばしたくなるよね

パワーアンクルうらやましいなぁ(>_<)
僕もほしいのですがお金がプロテインと服でほとんど0に…

高校生って不便です(笑

パワーアンクルの効果、またぜひ教えてください!

ふーこさん

今晩は・・・
順調ですね(#^.^#)
やっぱり、負荷っていいんですかね~
私は加圧ソックスを履いてます。効果的にはあるようです。
足がつらなくなりました。

ただ、履いてないときはすぐにむくんじゃいますね(>_<)

つけ心地は

イケメン アンクル トム君に
まだ帰らないでくれと 足首をつかまれてる感じ?

返信

どんぐりんさんへ
次男 中高と テニスをやっていまして
どうやら 持久力つけるために 買っていたようです。
(お金は 私からのはずなのに 記憶になし)

違いますよ~
かなり 足が軽いです。

100kandebu さんへ
おっ! 持ってみえましたか?
いいですよね。

そうそう、足が軽くなるよね。
うんうん。

マキアートさんへ
楽しかったですが
繁華街 静かでした。
なので 悪くてね~

そうそう、
こう 蒸し暑いと 酒で吹き飛ばしたーい!

返信 2

基良さんへ
お金がない …

う~~~ん、
そうだ、近所のお爺さんが 
砂を入れた ペットボトルを持って
歩いているのを見ました。
どうでしょう~
これを テープで 足に巻くというのは …

高校生は お金はないでしょうが
代謝がいいので 痩せやすいから うらやましいです

マリリンカ さんへ
う~~ん、
まだ よくわからないんです。
次男は 「持久力がついた」と 言ってましたが
まだ 私には そこまで 効果なくて …

しばらく 結果は お待ちを

あんこ。さんへ
そうそう、
階段を登る時は 足首をつかまれてる感じ。
普通のところは かわいい!って言われて
抱きつかれているような感じよ。

ステキな情報ありがとうございました。
また覗かせて頂きますね(*^.^*)

返信 3 

1me さんへ
褒めていただき ありがとうございます。
ぜひ、また 来てくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><