波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

嘘は ばれる

昨日は また 
二日酔いだから お休みしたと思ったでしょ? (゚ε゚)ブゥー
違うからね。

やはりね 今までのようにとはいかなくて
我々だけ はしゃいでいていいのか?と つい 思い
金曜は いつもより 早く終了した。
まあ、私以外は 翌日 出勤だしね …

今 私が 忙しいのはね、 
実は 10日の日に うちに 人が集まるのよ。
私って 見栄っ張りだから カーテン替えたり、マット変えたりと
いろいろと 準備が大変なのよ。

ここのところ 暑い中 
あっちへこっちへ 元気に 走り回っておりまーす。



そんな私の記録を …

7/2(土)朝の体重は 56.8キロ、ギャ=、1キロも増!  
体脂肪率は 27.8%  

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン、オムレツ
IMG_3227.jpg

昼  スイカ多めのあんみつ
あんみつ


夜  魔の7月の飲み会・第1回目 
   全国展開している居酒屋さんのコース料理を 


7/3(日)今朝の体重は 56.8キロ、変わらず、
体脂肪率は 27.9% 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ

昼  鶏天うどん

夜  鯖寿司、浅漬け、茹でイカ、焼き肉、
   茹でた蟹(4匹も貰ったが 息子おらず、困ったな~)
   おからサラダ、ビール
IMG_3234.jpg、食べすぎ 



さて 金曜日の飲み会にも 『健康スタイルプラン』経験者がいたので
あれこれと 聞いた。
これまでに 7.8人に 聞いたのだが
不思議なことに 最後に 同じことを言う。

「ふーこさん、提出する書類、嘘を書くと ばれるからね」と。

提出する問診票には 毎日の食事記録と運動した量などを書くのよ。

「ビール 本当は 2本飲んだのに 1本とか
全然 歩いていないのに 1時間歩いたとか 嘘を書くと 
ちゃ~~~んと ばれるかね。いい、嘘はダメよ」と、みんな言うの。

し・失礼な、、、
私が うそを書くわけないじゃん、ねぇ?



そんなめんどくさい 『健康スタイルプラン』入りまで
もう2週間を切った。

検診時に比べると 体重は2キロ増え、体脂肪率も1% 増えている。
このままでは、もう1つ上のクラス 
ダイエット獄門島入りになってしまうかもしれないぞ!困った!

センターで 『体脂肪率を減らし隊』の餅部たかし軍曹に それを愚痴ると
ファスティング(断食)をしろ!と …

餅部たかし軍曹がいう断食は 一切 食べないというものではなく
1日、食事代わりに ファスティングジュースを飲むというもの。

ファスティングジュースとは 
私が ほぼ毎日飲んでいる野菜と果物のジュースに 
豆乳とレモン汁を加えたものこと。


あ~~ん、
ここで 出かける時間となっちゃったわ
途中で 申し訳ない。(。-人-。) ゴメンネ

私は ファスティング(断食)しないけど
(ビールが飲めないから)、
餅部軍曹がやって 良かったらしいので
次回も この話に お付き合いくださいませ

更新、頑張って!と 思ったら ポチッと応援してください。
 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

嘘はいかんね

うん、こっちの状態を伝えるには、正確に情報を記入すべし。
いやいや、私は信じておりますよ。
ええ、ふーこさんは不正などしないと信じておりますとも。

嘘を書いた→それがばれた→あばばばば

なんていう美味しい展開を期待してもいませんとも(笑

しかし、7、8人皆が皆、同じことを言うとは。
これはあれじゃないですかね。
ネタふり。
「押すなよ!?絶対に押すなよ!?」的な。
なんという周囲からのプレッシャー。
その期待に応えるべきか。
重圧を押しのけて正直にいくか。
芸人としては迷いますよね。

芸人違うし(笑

数年前、知り合いがウン十万するファスティングの合宿みたいなのに行って、見事に痩せて帰ってきましたが、見事にリバウンドしています。
ファスティングって効果あるの??
効果を知りたい・・・

私も人間ドックが、近いので、ファスティングしようかと、考えてます。
別に強制的に収容されるわけでは、ないのですが・・体重が増えてます。この 暑いのに食欲があるんです。おかしい・・・
暑いとやはりアイスとか食べるので、太るのかもしれません。
が もう 数日に迫ってるので、断食してます。私の場合炭水化物が多いので、それを重点的落とす(取らない)方法で、対処していかないとね。夜は、炭水化物を(ご飯を減らす)

嘘は ばれる か…

白状なさいっ! 本当は二日酔いなんでしょ!

本当に毎日暑いわね
でもこの暑い中 私は毎日2万歩いてます
   ↑
これも ばればれ?

返信

E・JET さんへ
そうです。
ばれると聞いたからには
真面目な私が 不正などするわけ ありません。

たぶん みんなが そう言うのは
みんな 自分がして ばれたんだと思いますよ。
経験者は 語るというヤツです。

大人って 汚れているわ~
やだやだ。

おにひめ さんへ
餅部が言うには 断食の目的は
体質改善だそう。
今回のダイエットの基本にしている
赤星たみこさんも そう言っていました。

これが できれば OKらしい。

きらきら。さんへ
お=!!
考えておられるの …
もし やられるなら 
この時期は 暑いので 水分だけは 
多めに 取った方がいいと思います。

私は アイスはいりませんが
ビールが 美味しくていけません。

あんこ。さんへ
違うもん!
彼が 激しくて バテ気味なの!
つ~~~ん~~

暑い中 毎日 2万歩いている?
絶対な?!
村まで 見に行くからな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><