波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

戦いが終わって

昨日 日曜日は 次男の友達が うちに来た。
あの宮城太郎君も 福島次郎君たちも来たよ。

こちらは 毎日 猛暑? 酷暑? 激暑?
とにかく 大変暑いの。

東北生まれの彼ら 半分 死に掛けているというので
「頑張れ!、東北~、
よし! 前期試験の前に
なんか 勢のつく物を食べさせてあげようか?」と
つい 言ってしまったら 昨日に決定したの。

別に ご飯を食べさせるのは好きだから いいのだが、
うちには 馬鹿ヤロウ次男が 
寮生活で増やした荷物 プラス
先日 サークルで バーベーキューをした際
購入したものを持ち帰ってきたので 物だらけ!!
(包丁8、まな板8、軍手 50、皿などなど)

さっさと 処分すればいいのだが
また 使うかも?と思うと なかなかできなかった。

しかし、今回は でかい男たちが
10人も来て 食べて飲んで 泊まる。
なので とにかく スペースがいる。

やっぱ、家をすっきりさせるには
1番なのは 断捨離だね。
収納術より 家から 物をなくすことが 1番!と
もらってもらえるものはあげて
あとは がんがん捨てた。

あと、「まだ いけるよね?」 と せこいことを思い 
みじめたらしく  使い続けていた
カーテン、台所やトイレマット、バスタオル
風呂の蓋を買った。
食器も買い足し ハンパなものは 処分した。

ねぇ、、ねぇ、、、奥さん、ご存知??
ほこりとか 汚れとか そうそう 庭の草とかって 
こっそり 子ども 産んでいるのよ。

毎日 適当に 掃除をしていたので
うちって ほこりとか汚れたちが 子沢山!
このクソ暑い中 1時間頑張ると
汗だくで ふらふらよ。

が、仕事も忙しいのに スイカの世話も忙しいのに
毎日毎日 頑張ったよ。

一昨日なんて、
和室のカーテンを取り替えようとした時、
ふらっとしたので 思わず 
隣にあった突っ張り棒に つかまったら
突っ張り棒がはずれ 畳に落ちた突っ張り棒は、はねて
障子を ダイナミックに破ったわ。

泣きたかった、、、切れたかった、、、
でも じっと堪え いい機会よね、と
障子を張り替えた。

えらいぞ、ふーこ!
次男は、金・土と 海に行ってたけどね … 


ビールは 2ケース 買った!
IMG_3274.jpg 最近 夫婦でモルツが、お気に入り


チューハイともに冷やす!もう1つの冷蔵庫でも冷やす!
IMG_3264.jpg IMG_3269.jpg


部屋も冷やす!
IMG_3270.jpg


仮装の準備も OK、くじも作ったよ。
IMG_3263.jpg  IMG_3266.jpg


役割が決まったら、ハイポーズ!
(3名 後から来店)
戦いが終わって


今回 一押しだったのは これ!
IMG_3275.jpg
後から来た子に当たったが
残念ながら 画像がなーい。
誠に 残念、 

で、乾杯をして しばし 会談後
自己紹介。

旦那が 宮城太郎君と福島次郎君に
被災の状況を聞く。
2人とも 淡々と話す。
周りも 淡々と聞く。

でも TVのニュースで 震災のニュースが流れると
誰かが チャンネルを変えた。
今日くらい 忘れよ~ぜという感じに …


彼らは よく食べ よく飲んだ。(ビール完売

さあ~来週から 前期試験だ!がんばれ!!
公私ともに 忙しかった私、
これで 少し 楽になる。

鬼健保による『健康スタイルプラン』入りまで
もうちょっと。

ダイエットも 更新も 頑張ろう~
暑いけど 頑張れ、日本!


ぽちっと 応援クリック お願いします
 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさま

うんうん よく頑張ったね
イケメンくん達 喜んでいたでしょ
でも すごいね 家族入れて総勢
15人?分の料理や飲み物の手配に
スイカの世話… 私にはできないわ
尊敬します!!



お疲れ様でした

彼らにとって素敵な時間と充電ができたでしょうね。
料理だけでなくパーティーグッツまでも準備していたなんて驚きです。
ふーこさん家は皆の実家ですね!
きっと息子さん達の自慢の母なんだろうなぁ・・・

おつかれー

スペース確保のお掃除ごくろうさまです。
そりゃ汗だくにもなろうというもの。
暑い時期の行動には、水分消費が付きまとうと思うので、こまめな水分補給をおすすめします。
こう、冷え冷えのビールをきゅーっと。
それで潤ったらまた再開。
そしてまた、冷え冷えのビールをきゅーっと。
って、いちいちビールに手を出してたらだめだろダイエット的に(笑

やっぱりふーこさんはすごいよ!

ふーこさんの人を包み込む優しさがみんなに伝わっているね!
聖母マリア?マザーテレサ?人が寄ってくるのはもう運命ね。みんなの母、慈母ですね!私もふーこさんに癒されたいわ。
私も今いらないものばんばん(でもないか)捨てています。すっきりと住まなくちゃ。

次男君のお友達、良かったですね~。ふーこさんのご家族は、本当に幸せだわ。
ところで、埃も雑草も、モノもなにもかも子供を産む説、私も賛成。

次男君の友人いい人にめぐり合えてよかったね。ふーこさんは、大人数の料理得意なんだ。良いね~私は、あまり人をもてなした事がなく苦手だな・・
でも 最近 人と集まるのが、苦痛じゃなくて、羨ましいなと、思うことある。

お疲れ様でした~

すごいなぁ。

我が家は2人家族になってから5年あまり。
母がいなくなってからは、誰も来なくなったので、
大人数の料理なんてもう作れないなぁ。
最近は2人分でも面倒くさいと思っちゃうし。

そうじ・片付け苦手だし、ほんと尊敬に値します。
あとは「健康スタイルプラン」も頑張ってくださいね。
その報告も楽しみです。



返信

あんこ。さんへ
うん、頑張った。

昨夜 次男に
「おまえの母は すごいな~」と 
みな 言ってたと言われた^^

そう、すいかの世話を あきらめれば
も~~~と 楽だった。

おにひめさんへ
なんとか そのようです。

もともと パーティーグッツは
たくさんある お馬鹿な家で …

「なじみの民宿みたいと言われましたわ~

E・JET さんへ
1番 大変だったのは
スペース確保の 掃除です。
一生終わらないかも?と 何度も泣きました。

そうそう、冷え冷えのビールをきゅーっと!!
夏は これですな~^^

はいはい、
いちいち ビールに 手を出してたら だめです。
グタグタになりますわ~

さちぶーさんへ
な~~んも すごくないよ。
ただの宴会好きなだけ^^

早く かみちゃんと
こっちに遊びにおいでよ~
待っています。

そう、
すっきりと 住まなくちゃね。
日頃から(泣)

返信 2

trineko さんへ
あっ!
お名前 かえられたんだ。

幸せなのかは わかりませんが
喜んでは くれました。

ね~
なにもかも こっそり 子供を産み
増殖している。

きらきら。さんへ
けっこう 大人数の料理 得意ですね。
魔女みたいに 大鍋 ぐつぐつ 得意です。

へぇ~
変わってきたんだ^^

マリラさんへ
すごくないよ、
ただの宴会好きさ。

でも 年のせいか つかれたわ~

私も そうじ・片付けは、苦手で 嫌いです。

あ~、「健康スタイルプラン」か、
もうすぐだわ~泣きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><