波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ファスティングジュース

私だって 段取り 考えているのよ。
なのに メンテが 長引いたから、、、
小麦が 元気なくなって 1袋ずつしか 収穫できなかった。
悲しいな~。


そんな悲しい私の記録(BGMは、越冬つばめで お願いします)

7/9(土)
朝の体重は 55.6キロ、前日より 400g減^^
体脂肪率は 28.2%、前日より 0.2%増
(あわただしく 走り回っても 増加の一方、

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、すいか

昼  ナスと豚肉炒め定食

夜  ハムステーキ(食べず)、枝豆、浅漬け   
   ツナとキュウリとのスパ(少々)、鮭ときのこのクリームスパ(そこそこに)
   モロヘイヤと卵のスープ、ビール
IMG_3257.jpg IMG_3259.jpg


7/10(日)
朝の体重は 55.2キロ、前日より 400g減^^
体脂肪率は 28.1%

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、コロッケ(小)、ブルーベリー
IMG_3260.jpg


昼  ご飯、焼き魚、野菜の味噌汁、納豆、ぬか漬け、のり
昼に1人


夜  こんにゃくそーめん、ブルーベリー(2コ)、ぬか漬け(食べず)
   鯛の塩焼き、炊き込みご飯、水ナスのサラダ
IMG_3262.jpg
  

7/11(月)
朝の体重は 56.0キロ、前日より 800g増、
体脂肪率は 27.7%、不思議なことに減。

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、前夜の炊き込みご飯

昼  コンビニのサンドイッチ、コーヒー

夜  次男の友たちと 家で飲み会
   てんてこ舞いのため 画像を撮る余裕なし。

あったのは、サラダと1口ステーキのみ。
サラダ 肉
いやらしいまでに 日頃と 盛り付け方が違いますな!
パセリを買ってくるあたりに リアリーに 見栄っ張りさが出ているわ。 

あとは、ほとんどの子が 海沿い育ちだそうで
「魚が食べたい」と、リクエストされたので
刺身の盛り合わせ、カマスの塩焼き、アサリの味噌汁を。

そして、適当な揚げ物の盛り合わせ(市販品多し)と
サンドイッチ、カットフルーツの盛り合わせ(これまた 市販品多し)を。 


7/12(火)
朝の体重は 55.7キロ、前日より 300g減^^
体脂肪率は 27.9%

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー

間食  あんみつ
あんみつ

昼  コンビニの鮭おにぎり、カップスープ、コーヒー

夜  やっと収穫できた枝豆、から揚げ
IMG_3276.jpg  IMG_3277.jpg

焼きなす、焼いたお揚げ
IMG_3278.jpg  IMG_3280.jpg


梅と鮎とシソの冷やしぶっかけうどん 1/2
IMG_3279.jpg



さて 大変、遅くなりましたが 
コメントで ご質問でいただきました「ファスティングジュースの」ですが、
野菜と果物は、しぼって ジュースが 200CC出来る量分
豆乳(調整豆乳可)は、200CCです。

赤星さんの方の基本ジュース
スリムジュース … りんご、人参、トマト、レモン
パワージュース … バナナ、ほうれん草、グレープフルーツ


体脂肪率を減らし隊』の餅部たかし軍曹の基本ジュースは、
グリーンジュース … ほうれん草、パイナップル、レモン
ピンクジュース … トマト、人参、りんご、いちご、レモン
イエロージュース … バナナ、パイナップル、キャベツ、レモン


どれも 人参、りんごは 皮付きで。
ほうれん草は、根が付いたままで OK.
はちみつも 加えても良いそうです。

もし 断食やられた方が おられましたら
ぜひ 感想を教えてください。
餅部たかし軍曹は、月に1回のペースで 3回やったそうで
「確実に 甘いものがいらなくなっていく」と、言ってました。

興味をもたれた方は、無理はせずに
チャレンジして みてください。


こんなブログも ランキングに参加しております。
良かったら ぽちっと 応援クリック お願いします
 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わざわざ

詳しくありがとうございます。
野菜と果物が絞って200ccになる分量って・・・
けっこう盛り沢山な分量が必要な気がしないこともないが…
青汁じゃダメなの?と言いたくなるような手間がかかりそうね。
興味あるんだけど、確かに面倒かも・・・
ヤル気スイッチが入ったら試します。

返信 

おにひめさんへ
返信 大変 遅くなり
申し訳ございません。

そう、けっこうな 量です。
野菜や 果物の高い時期は 泣けるでしょう~

青汁ですか?
う~~~ん
問題は 酵素がいるという点らしいのです。
こいつ 40以下だったかな。
それ以上 高いと死んじゃうらしいし
時間ともに なくなるらしいから
市販のがダメなのは そこですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><