波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

念は 力となり 物事を変える

ずっと ずぅーーと 忙しかったが
昨日をもって K先生の勉強会が 夏休みに入った。
あとは、データーを入力するだけよ。
今朝も 早起きして 頑張ったわ。

あと もうちょっと、 
もうちょっとで 楽になれる。


そんな私の今朝の 朝の体重は 56.0キロ、昨日より 300g増
体脂肪率は 28.8%、前日より 0.9%増、
あ゛ーあ゛ー、まじ やばし

昨日のご飯
朝  昨夜の冷やし梅と鮎とシソのぶっかけうどん

昼  チキンフィレオセット
チキンフィレオ
あのさ~あのさ~今ね、安いんだよ。
手軽だしさ~、たまにはさ、、いいじゃん!


夜  鮭の漬け焼き、アボカドの生ハム巻き、里芋のぶどう煮
   トマトとモロヘイヤの煮浸し、ビール
IMG_3283.jpg


私を忙しくさせている 1つの原因、
亨の家探し、なんとか 土曜日に決まったよ。
亨の希望のペットの飼えるところに。

不動産屋さんの帰り道、あるスーパーに寄ると 
亨が 突然 「あっ!」と、声をあげた。
亨の視線の先を見ると 1人の中年の女性が …

私が、「もしかしたら お母さん?」と、聞くと
亨は、黙って うなづく。

もう少しで すれ違う時
向こうも 気がつき 驚いた顔で 立ち止まった。
なので 私 思い切って 声をかけた。

まずは 自己紹介をし 
あとは 何度も何度も 頭の中で 1人 シュミレーションを繰り返した 
最近の素晴らしい亨の現状を語る。

この時 きっと 神が降臨していたのだろう~
私には 珍しく 簡潔に 完璧なプレゼンが出来た。   ←??
もし この時 石原東京都知事が通りかかっていたら
絶対に オリンピック誘致メンバーに スカウトするだろう~よ。

私は 何も責めずに 何も頼まず
ただただ 亨の頑張りを話した。
でも お母さんは、黙って 下を向いたままだった。

すると 亨が、「時間がない、行くぞ」と 私の腕を引っ張った。
お母さんも 黙って 反対側に歩き出す。
私は、名残惜しくて 亨に 腕を 引っ張られながら
後ろ向きのまま 歩く。

彼女の背中を じっと 見つめて …

すると 彼女は 立ち止まり 振り返った。
そして 私に 丁寧に 頭を下げた。

私は その瞬間、亨の背中を 5億回叩き   (←オーバーなヤツ)
「ね、ね、今ねー、お母さん 私に頭を下げたよ。 
私の大事な亨を よろしくお願いしますっていう感じに。
ねえ=!、本当だから、、、亨も 振り返ってみて!」と。

亨は、「は?
そんなわけないだろう~
いい厄介払いが出来た、よかったわ~だろう」と。

私は、「違うね、あの顔は 絶対に 違う。
私には 分かるもん、自信がある」と、きっぱり 言ったわ。


欲張りな私には 「どうしても …」という願いが たくさん ある。

今回の震災後 瀬戸内寂聴さんが インタビュー記事で
「願いを思い続けると 祈りは祈り続けると 
その想いは 念となって さらに 念は力となり 物事を動かす」と
言ってみえた。

なので 力のない私は 
毎日 忘れずに あきらめずに 願いが叶うよう 祈る。
亨のことも あなたのことも … 


そんな私を 亨は 馬鹿にし いつも 鼻で笑う。
でも この時 はっきりと 思ったよ。
私の願いは 絶対に叶うと …
流れは 変わった。

だって 偶然だけど 会えた。
お願いしますという目で 私を見た。

大丈夫、
絶対に 私の願いは叶う!
今日も 忘れずに あきらめず 祈ろう。
亨のことを、あなたとあなたの家族のことを …


そして あさってからの 鬼健保による『健康スタイルプラン』の
私の担当が 優しい ぷりケツの若きイケメンになるよう 祈ろう。 
あなたも そうなるように祈りながら
ぽちっと 応援クリックしてください、お願いしまーす  
 人気ブログランキングへ  君のこと 忘れていないよ^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

身につまされるっす

亨くんのカタクナな態度、すごく良く分かります。
何度も、何度も、何度も、何度も ・・・
期待して裏切られてきたんですよね。
だから、期待することが、とっても怖いんですよね。
またガッカリして淋しい思いをしたくないから、
怒りの感情で自分を守りたいんですよね。

でも、そうしていると、嬉しいとか、楽しいとか、
そういう感情も薄くなっちゃうんです。
たぶん、そんな気がします。
亨くん、早く、もう一段、大きくなぁれ!

里芋とブドウの煮物?
未知の料理っす。
すごい発想!

信じれば叶う。

信じたいけど、信じるのが怖いんだろうね。
亨君にしたら一番信じたい人だけど、怖いのと素直になり難い年代でもあるしね。
ふーこさんの思いが亨君のお母さんにも、亨くんにも伝わってると私は信じてますよ。

きっと 亨くん 信じたいけどまた裏切れるのが、怖いのかもしれないね。私も自分の親のこと いつ 自分の気持ちをわかってくれるんだろう・・いつかは、親も変わってくれると思っていたけど 変わらなかった。
けど ふーこさんの願いは、きっと届くし願いは、叶うようになると、思う。
この世の中って、思念 想念の世界とも言うけど自分が強く願う事によって、願望が達成されることが、あるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日付がかわったので

お誕生日 おめでとうございます
プレゼントは何がいいですか?
えっ? なになに? イカ焼きがいいの?
そんなに好きなの?
ではでは 百万本のバラではなく
♪百万杯のイカ焼きを あなたにあなたに あげる♪
イカ臭パラダイスで 良いお誕生日をお過ごしください

お誕生日おめでとうございます!
そういえば、二人とも7月生まれですね~。

ところで、私も祈りが集まると、何かが変わると思ってました(宗教とは関係ありません)。だから、この記事を読んで、そうだよねって思いました。

返信

jajaさんへ
返信 大変 遅くなりました。
ごめんなさい。

そうですね、
亨は 今 19歳だから たぶん 10年以上 
いやな思いをしてきているだろうから
無理はないと思うのです。

言われるとおりで
今のままでは 心から 楽しくないと思うの。

けど 大丈夫。
カリスマ医師 I先生たちが言うのだが
どんなに 優秀な人間でも
人をかえることはできない。
でも そのままでも 関係をかえることは
出来ると言うの。
で、実際 そばで 見ていると
出来ているのよー。

また 落ち着いたら 書くけど
亨は 今の亨のままでも
お母さんも 今のお母さんのままでも
2人が仲直りすることは 可能だって。

ヨーロッパの方って
果物と野菜、果物と肉、果物と魚という料理をするみたい。
ミスタービジャも よく こういうの 作るんだ。
おいしいよ^^

おにひめ さんへ
返信 大変 遅くなりました。
ごめんなさい。

うん、
そうだろうね~
わかるが …

そう、
伝わっているかな~。
なら いいのだが …

きらきら。さんへ
返信 大変 遅くなりました。
ごめんなさい。

きっと そうでしょうね~
何度も 裏切られているから。

また 書くけど
相手が変わらなくても 
関係がよくなることって ある。

実際に 何組も センターで みている。
だから きっと
亨のとこも きらきら。さんのとこも
大丈夫。
楽になれるから …

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信 2

鍵コメさんへ
返信 大変 遅くなりました。
ごめんなさい。

必ずや お邪魔してください。
ほんと 楽しみだわ~

返信 3

あんこ。さんへ
早々と お祝いコメント
ありがとうございます。

いや~~ん
なぜ 私が いか好きなのを ご存知?
たこ、海老も好きよ。
覚えていてね^^

でも イカ臭パラダイス ありがとう。
ピグともに いい誕生日を過ごしました。(うそ)

trineko さんへ
ありがとうございます。

ね!!!
祈りが集まると、絶対に 変わることがあるよね!
これまた ありがとうございます。

鍵コメ Iさんへ
そうだよね。
URLから 飛んでいったら
ブログに飛んだから
あー、名前変えたんだ …と思ったよ。

うん。
なかなか減らないが
大きく 増えなくなったわ。
銀座の土地の値段と 一緒ね
???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><