波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

本日は 誕生日

実は 今日は 私の誕生日 
え~と 20歳 かける2 足す11歳。
はっきり いうと 25歳 … たぶんね 

私と 同じ誕生日生まれの サチブーさん、
お誕生日 おめでとうございます。
これからも ともに 楽しく 年を重ねて行きましょうね^^

こんな若輩者に 熊本から 
熊本城の姫・カミチャンから 贈り物が届いたわ。
IMG_3305.jpg  IMG_3304.jpg

素敵なカードと シャボンボールとボティウォッシュ。
これで 洗うと オマタは もちろん 全身 苺のいい香り。

昨日 これを使ってシャワーあびて センターに行くと
香りに敏感な事務長の片桐さんが
「今日のふーこさん、すごく いい香りがする」と、言ったわ~

きけ~~ん、やば~~~い。
カミチャン、こんな危険なもの 贈って 知らないかね!!
でも ありがとう^^


誕生日の朝の私の体重は
体重は 56.0キロ 体脂肪率は 28.7%、ともに 変化なし。
誰か 誕生日のプレゼント代わりに 肉もらって …

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干しおにぎり、すいか少々

昼  のっけもりトースト、バナナ、コーヒー 
IMG_3307.jpg


夜  湯豆腐(この暑いのに?)、大根と鯛に柚子味噌ソースを。
   ささみサラダ(私 ささみなし)、こんにゃくの煮物、豆1袋
   ご飯少々(食べれるか!)、缶ビール(飲めるか!でも 飲む)
湯豆腐、鯛の柚子味噌



東北を襲った あの震災は
私が 大事にしているものが いかに もろくて 
一瞬で 失くしてしまうものだということを
ここまでしなくても …と思うまでに見せて 教えた。

毎年 毎年 誕生日の朝 起きると
「また 1つ ババアになった」と 嘆いていたが
今年は 心から 生きていることに
生かされていることに 感謝した。

いとしい家族や 大好きな友人が
朝から お祝いの言葉をくれる。
そう、彼ら(彼女ら)も 生きてくれている。
ありがとう。

これから 丁寧に 清く 生きていこう。




たぶん …  



プレゼントのかわりに
ぽちっと クリックするのは いかがでしょうか?
 人気ブログランキングへ ← よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても、お誕生日は特別な日

いつもふーこさんのブログに元気をもらってます
20×2+11=25(??)年前の今日(笑)
生まれてきてくれてありがとう

これからもずっと
健康で明るくすてきなふーこさんでいてくださいね❤

ふーこさん お誕生日だったんですね。おめでとうございます。実は、うちの長男ももうすぐ 誕生日です。
ふーこさんのブログには、いつも励まされてるし 知らなかったこととか書かれてるので、大変ためになります。
いつも 体重のこととか センターの事など 私にとって励みになるし亨くんや陽介君の事は、ある意味自分と、かぶっているので前に進む糧になります。

誕生日おめでとう

えーっと、計算式、ちょっと難しくてよくわからないけれど、ともかくおめでとうございます。v-315

健康で誕生日を迎えられることが、ホントにおめでたいですよね。

細かいことは老いといて置いといて
お誕生日おめでとうございます v-352
うん うん 家族元気で 囲まれていることは
幸せですね e-454 それに感謝ですね
そんな 気持ちでいる ふーこさんは なお一層美しくなれることと 思います・・・ 年を重ねるだびに・・ね

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
ふーこさんにとって、素敵な1年であることを心よりお祈りし願っております。

女性から見ても魅力のある人こそ『本当の美人』だと私は思います。
ふーこさんは、私がなりたいと思う理想で、年齢を感じさせない魅力溢れる方だと思います。

いつまでも、魅力あふれるふーこさんでいてくださいね。

偶然?

今朝さぁ、さちぶーにbirthdaybirthdayメールした…さちぶーと、ふーこさん、誕生日も同じなら感性も同じなの?さちぶーも「25歳」と、のたもうた!
もう、笑っちゃった(^_^;)))

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
6月の後半から真剣にダイエット始めました!
改めてふうこさんのブログを最初から読んで勉強しました。ずーっと頑張ってるふうこさんを見ていると、ワタシもがんばらなくちゃなって。明るく前向きにって思いました。
いつまでもそんなふうに思わせてくれる素敵なふうこさんでいてくださいね☆
ちなみにダイエット27日目で3.1キロ減。
目指せふうこさん!!です。(エロも見習わなくては)

ハピバスデ!^^

ふーこさん、お誕生日おめでとうございます!!

誕生日に全てのものごとに感謝すること、
とても素敵なことですよね。^^

年齢を重ねるということは、
すごく素晴らしいことなのですね。^^

誕生日を向かえて25歳のふーこさんは、
健康スタイルプランもあることですから、
これでますます美人とダイエットの知識と、
まああとはエロに磨きがかかるのでしょうね。^^

そんなふーこさんにはこんな曲はいかがですか?

http://www.youtube.com/watch?v=vYMxOzxKYYo

※リンク切れしていたらごめんなさい。^^;


健康スタイルプランでは、
カイワーなチャンニーのツーケーがプリプリが、
見事担当に当たるよう祈っています。笑

応援しています!ポチ。

お誕生日おめでとうございますv

お誕生日おめでとうございます☆

カード素敵ですねvいい香りがするだなんてうらやましいっv

東北大震災のことは本当に今でも胸が痛みます。
私も目の前とテレビの前の映像が合わなくて、切なく悲しい気持ちになりました。「朝が来て、家族がいて、友達がいて、夜が来る」その当たり前のことが何と大きなことか・・・。しみじみと思いました。

もちろん、ぽちしましたよ!ささやかな誕生日プレゼント受け取ってくださいv

お誕生日おめでとうございます。

ダイエット劣等生?なのでこのところ「読み逃げ」してました。「健康スタイルプラン」、なんだか強力そうですね。

感謝して生きる、ほんとにそうですね。

PS:ささみ、食べないの?

遅くなりました!

お誕生日、おめでとうございます!
年齢の数字なんか、気にしない、気にしない!
生きている毎日に感謝して、もっと、もっと
幸せになって、感動する日々を重ねましょう!
ビバ、人生!
この言葉を、ふーこさんに贈ります!

3日遅れですが…

Happy Birthday☆

25歳のお誕生日おめでとうございます!

私もここ数年間、
家の中ではずっと20歳です(笑)

楽しく歳を重ねていけるって、幸せなことですよね。
これからも、楽しく元気なふーこさんでいてくださいね♪

私もふーこさんのような『素敵な人』になれるよう、
見習って頑張ろうと思います!

返信

☆love☆ さんへ
返信 大変 遅くなりまして
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
(*_ _)人ゴメンナサイ

☆love☆ さんも 生まれてきてくれてありがとう 。
これからも 仲良くしてください。
また 庭で会いましょう~

きらきら。さんへ
返信 大変 遅くなりまして
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
こんな私を お許しください。
m(_ _)mスマン


きらきら。さんの長男さん
お誕生日 おめでとうございます。

私も きらきら。さんが こつこつと
頑張ってみえるので 励みになります

マリラ さんへ
返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
ごめんちゃいm( __ __ )m
そして ありがとう。

計算式、難しかった?
ごめん、ごめん。

うん、
健康なのが なにより 嬉しい^^

どんぐりんさんへ
返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
(*_ _)人ゴメンナサイ
そして ありがとう。

うん、
みんなが 元気で 祝ってくれるのは
幸せで 感謝感謝です。

でも 年を重ねたくはない。

返信 2

おにひめさんへ
返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
(。-人-。) ゴメーン
そして わざわざ ありがとう。

はい、
私も 厳しい同性から そう見られるのか
『本当の美人』だと 私も思います。

いや~~~ん
褒めすぎよぉ~
もう~嬉しくて 踊っちゃうからね

カミチャンさんへ
返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
ごめんちゃいm( __ __ )m

えっ?!
さちぶーさん 25歳?
あー、間違えた。
私 21歳だったわ~

Teru さんへ
返信 大変 遅くなりまして
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
(*_ _)人ゴメンナサイ

そして わざわざ コメント
ありがとうございます。

ほうほう、
6月の後半から 真剣に ダイエットを…
私のブログを 最初から読んで 勉強を …
エロだけでなくて
1つくらい 役に立つことがあればいいのですが、、、

27日目で 3.1キロ減
それは 素晴らしい
私も 見習いたいです。

凛太郎さんへ
ハピバスデ! ???
カイワーなチャンニーのツーケーがプリプリ ???
なんか かっこいいので
いつか どこかで 使えるように  φ(.. )メモメモ

あ、返信 遅くて すまぬ
<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ものごとに感謝することは、素敵なことだが
年齢を重ねるということは、
素晴らしいことじゃないぞ、ふん!

エロは、磨きに磨きがかかって
とっきん とっきんにとがって
股間が テント状態の少年と同じレベル   ←意味わからん

ナイスな曲のプレゼント ありがとう
ウォーキングの時 使います。
なにか 犯罪を犯したら 君のせいだからね。
よろしく!!

いつも 応援ありがとう。

返信 3

キマグレパンダさんへ
返信 大変 遅くなりまして
ごめんなさいね。
せっかく コメくださったのに
不義理な私を お許しください。
(*_ _)人ゴメンナサイ

でも わざわざ ありがとうございます。

本当に いつまでも 
心が 押しつぶされる災害です。

ぽち ありがとう。
とても 嬉しいです。
いい誕生日プレゼントです^^

みどりさんへ
返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
ごめんちゃいm( __ __ )m
そして ありがとう。

私も 最近は 時間がなくて
「読み逃げ」してましたよ。

ささみね、
また 詳しく書くけど
どうも 私 主菜が多いのよ。
いくら カロリー的には 良くても
この日は もう ささみは食べたら ダメなの。

jajaさんへ
こちらこそ 返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
ごめんちゃいm( __ __ )m
そして お祝いの言葉
たくさん ありがとう。

ビバ、人生!  ですね。
心のメモ帳に メモしておきます^^

もよよん さんへ
わざわざ コメント ありがとうございます。
なのに 返信 大変 遅くなって
ごめんなさいね。
せっかく 祝ってくださったのに
不義理な私を お許しください。
(*_ _)人ゴメンナサイ

家の中では ずっと20歳なんですか、
それはそれは いいことです。

いろいろと 過分に
褒めてくださり ありがとうございます。
私なりに これからも 頑張っていきますので
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><