波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

秘密のデート

先月会った時に あんこ。さん、
ダイエットブログ・『寄り道しながら』の管理人さん・のんさんのことを
「彼女の書く文章が 私 好きなの」とか、
「送るコメントも また いいんだ!」と、褒めまくった。

ねえ、私にも ハム子さんにも そう 言わなかった?
やれやれ 気が多いんだから… 

と、思ったが、 
あんこ。さんが、あまりにも 目をキラキラさせて 言うものだから
「よろしければ 私とあんこ。さんと 会ってもらえませんか?」、と
のんさんに お願いしてみた。

日頃 正統派の真面目なダイエット記事ばかり 書いているおかげか
のんさんが 優しいのか 
得体の知れない私たちなのに すんなり OKがもらえた。

なので、約束の18日、高速をぶっ飛ばして
のんさんの住む町・愛知へ。
スーパー雨女のあんこ。さんが、伊豆旅行と同じく 台風を呼びまして 
この日も 雨でした。

まずは、あんこ。さんが 捜しておいてくれた 『華乃庵』で
あんこ。さんと落ち合う。
華乃庵



なんと コーヒーを頼んだら 抹茶プリンが付いてきた。さすが 愛知!
無料の抹茶プリン、旨し~^^
IMG_3317.jpg IMG_3328.jpg
そうそう 「コーヒーに入れるミルクがないよ、これかな?」と ↑手を伸ばすと 
あんこ。くん、「それは、醤油よ」と 私を騙した。
1度 殴りたいぜ! 


さて ミーティング?が終わったら これまた
あんこ。さんが 捜しておいてくれた 『和音』に移動。
ここで のんさんと待ち合わせよ。
和音 店内

3人とも 和の響御膳(¥1300)を 注文。
メイン料理を 日替り料理(六つ)の中から 二品を選択するランチ。


まずは、前菜                 サラダ ・煮物
IMG_3318.jpg IMG_3319.jpg



主菜Å(甘辛から揚げのとろろかけ)    主菜B(刺身盛り ) のんさんも。
IMG_3321.jpg IMG_3320.jpg



2人が ともに選んだ もつの煮込みの温タマのせと あんこ。さんの天ぷら
IMG_3323.jpg IMG_3322.jpg
あとは 御飯 (2/3)・赤だし ・漬物 ・デザート(残す)


食べ終わったら 2次会?のため 『華乃庵』に 戻る。
(本当は あんこ。さんが 携帯を忘れたから (´゚艸゚)∴ブッ
朝は、すんなり 座れたのに 満員で しばし 待つことに。

すると 突然 ハム子さんにもらった ペンダントの皮の紐が 
ぷっつん きれた。
IMG_3336.jpg ブロークンハートに 


もしかしたら ハム子さんの身に 何かあったのかも …と
心配で たまらなくなり 頼んだ かぼちゃのタルト 喉を通らず 残す。
IMG_3325.jpg
(本当は 私の甘いもの限界値越え)


のんさんが頼んだシフォンケーキと  あんこ。さんのワラビ餅プリン?
IMG_3326.jpg IMG_3327.jpg
 


さて 初めて お会いした のんさん、
私の知人に 声も話し方も そっくり。
そう思ってみると なんとなく 顔を似ているような …
ちょっと オペラ歌手の佐藤しのぶさん(笑)に 似ているかな?
佐藤しのぶさん

ずっと ブログを読ませていただいているので、
初対面という感じは 全然しませんでした。
すぐ 話が弾みましたよ。
まあ~みな 同じダイエッターですから …

ただ おっとりした方と思っておりましたが、
実際に 会ってみたら 竹を割ったような性格の方でした。
ちょっと 男らしくて 頼もしい …

ついつい 最近 二人が はまっている 
ピグライフについて 語ってしました。
そうしたら のんさんも始めたようです^^
では みんなで 水ともになりましょう~

そして 仮想の庭で デートしようよ。


 人気ブログランキングへ 今度は あなたに会いたい^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はい そうです

わたくし 気が多いです
お会いしたい人が あとお二人ほどいます
段取り よろしくです

だってね こんな素敵な文章や
優しいコメントを書く人って 
どんな人だろう? と思うわけですよ

のんさん地方 雨でしたね
でも 楽しいひとときでした
ふーこさん のんさん ありがとう

ちょっと 早い夏休みをとって
明日から お出かけしてきます
コメント お休みしますね
 

ありがとうございます

ふーこさん・あんこさん、ありがとうございました。
楽しかったですね。

文章が好きなんて言ってもらえると照れますわねe-446
でもせっかく「おとなしそう」とか「おっとりしてそう」とか
いいイメージでだませて?いたのに
男らしいってばれちゃいましたね^^

ふーこさんもあんこ。さんも、遠路はるばるありがとうございました。
帰り道おしっこは大丈夫でしたでしょうか?

また機会があったら、今度は私がどちらかの地元に
すっとんで参りますねー。

あ、あんこ。さん、お出かけ気をつけて♪

返信

あんこ さんへ
わ!
この方 開き直っておりますよ。
まだ 2人って …
どう~よ~

うんうん、
確かに その通りで …

私も いつも 一緒に
行ってくれて ありがとう。
本当は 助かっています。

のん さんへ
こちらこそ ありがとうございました。
私も 楽しかったです。

くすくす 
好きなタイプです^^

おしっこは 大丈夫でした。
が、高速 込んでおりました。

では また お会いできる日まで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><