波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ラブ・レッスン パート 3

土曜日 飲み会でした。
久し振りに 命がけの生還となりましたよ。
「この戦いから 無事に帰れたら あいつに プロポーズする!」と
つぶやいてしまうほどの戦い?だったわ。

なのに 忘れずに 畑を回る自分が いじらしい 


さて、鬼健保組合のラブ・レッスン もとい 『健康スタイルプラン』で、
私を痩せさせて (毎月 体重は1キロ、体脂肪率は、0.7%ずつ 減)
健康にすると 教えられた食事は、コマ型をしている。

ブログの続きを書こうと 
もう1度 しっかり資料を読んで 私 間違いを発見したわ!


間食って どこ??
と、捜したら ケーキの上↑ 青い部分だった。
コレ、何かというと こまを回すためにいる
ここには、人生のお楽しみである『お菓子、嗜好飲料』が入る。

私の担当になった芳川ちゃんが 初回の面談で
私の食事等の記録シートを見ながら 言うのよ。
「えっと~、ふーこさんの場合 間食は~」とね。

だから 得意げな顔して 言ったわ~
「私 ほとんど 間食しないんです。
お菓子って 本当に 食べないんですよ」と、おもいっきり どや顔!
どや

すると 芳川ちゃんは、クールに言ったわ。
「お酒って 間食に入るんですよ^^嗜好品ですから…」と 


えー! 


え=!!


私、ずっと 自分のこと 間食しない女と思っていたが
本当は 間食しまくり女ということなの?
間食って 食事と食事の間に 食べた物のことを言うじゃないの?

え=!!

と、いうことで 前記事まで コマの絵 間違えて 塗りまくっていたが
めんどうだから 直さない!!
どうせ 守れていないし …
痩せていないし …



今日からが、本番!と思う 私の記録

7/30(土)、朝の体重は 56.4キロ体脂肪率は 27.5%
なぜか、体脂肪だけ 増え~

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご(小)1/2、チーズ
IMG_3410.jpg


昼  鯖のあんかけ定食

夜  ごはん、いわしの塩焼き(食べず)、かぼちゃの煮物
   小松菜と人参ときのこのお浸し、鶏の照り焼き、ビール
IMG_3411.jpg


今日から 正確なバージョンのコマでーーす。
(今までは 間食と果物を 間違って 記入していました)
IMG_3431.jpg



7/31(日)、朝の体重は 57.0キロ体脂肪率は 28.1%
ともに 増、

前日の食事は

朝  ごはん、野菜と麩の味噌汁、ひじき等の煮物(弁当の残り)
   キュウリの浅漬け、肉詰めオクラの天ぷら、バナナ1/2  
IMG_3414.jpg

昼  ザルそば、キュウリの浅漬け、かき揚げ
ざるそば

夜  飲み会
   よくある 居酒屋のコースでした。
   かつ、二次会に行きました~さらに 三次会。あとは 忘れました^^

で、コマ~
IMG_3432.jpg
もうさ~、紐じゃないね、ロープ? 綱? 岩?
回せるわけがない …



さて この紐 標準サイズにするなら 200kcal相当まで。
アルコールの場合 ビールなら 中ビン1本
日本酒 1合、ワインなら グラス 2杯

お菓子なら …
 
間食

たくさん 間食すると
紐は太くなり コマを回せなくなるんだって。

けど コマって 紐がないと 回せないじゃん。
つまり 毎日 間食してもいいよ!ということ?
ふ~~~ん …

へんなの …

まあ、禁酒といわれるよりも いいけどね 


ちぃ~~とも 進みませんが
この話は まだまだ 続く


更新 待つぜ!と思われたら ポチッと 応援クリック、
。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 人気ブログランキングへ←これが 励みになるの^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
酒も間食の内に入るものだったんですか…長い間勘違いしてしまっていたことが発覚すると結構ショックですよね(^^;
我慢しすぎは良くないので、毎日少しずつなら間食して良いよということなのかな?

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

ほほぉ~

お酒が間食の仲間ということも意外ですが、
間食を食べないと、紐が濡れない ・・・
間違えました。
塗れないというのも、これまた意外でした。

紐が「紐」になっていないという件はさておき、
コマ、スリムながら、いい形に見えますよ。
も、もしかして、ふーこさん、お酒を控えたら、
簡単に痩せるんじゃないのでしょうか?
気のせい?

お酒が間食なるんですね。しかも 紐がないと回らないって、間食は、しても良いという事になりますね。
お酒は、嗜好品とは、思っていたけど大きな間違いをしてました。

はじめまして!

こんばんわ!お酒が間食に入るなんて思ってもいませんでした…勉強になりました^^

返信

戸ヶ瀬 さんへ
こんにちは

私のほうが もーーーーと 長く
勘違いしてましたよ。
いや!

そこのあたり
次回 聞いてきますね。

ありがとうございます。

jajaさんへ
ね、
間食を食べないと、紐がなし。
びっくりよね。

そこのあたり
次回 聞いてきますね。

それが まだまだ 問題点があって
はあ~~~なんです。

きらきら。さんへ 
ね、
私も お酒は、嗜好品とは 知っていたけど
まさか 間食に入るとは
驚きました。

げんき さんへ
私も 初めて 知りまして …
この教室 驚きつつも 勉強になります。

最近、読み逃げばかりしてました・・・
ふーこさんのコマ、お酒の量を少~し減らせば効果が表れそうな感じですが…
紐がなればコマが回せない、でも紐は細くないとダメって、紐を細くする為にケーキを半分残すのは甘い物好きの私としては辛いかもぉ~。

返信 2

おにひめさんへ
私も 最近、読み逃げばかりです。
ごめんなさい。

はい、
私も そう 思いますが できません。
逆に ケーキを半分残すのは 楽勝です。

ほどほどが むずかしいのね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><