fc2ブログ

ふーこのダイエット&老後対策

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。最近は親の老いが心配です

うわさ

ほんとかな~
明日から ???

桃?


もも

とりあえず 生クリーム、ケーキ生地、メレンゲ、作っておく?
バター、小麦も?

もも

<クエレシピ材料>

モモゼリー
白桃×5 レモン×1 モモのコンフィチュール×1

モモのシャーベット
白桃×5 卵×1 生クリーム×1 モモのコンフィチュール×3 レモン×1

モモとフルーツのロールケーキ
ケーキ生地×1 メレンゲ×1 白桃×2 黄桃×3 モモのコンフィチュール×3 生クリーム×1



で、桃の木 1本 500LC ??、まじ 高いぞ!
で、12+12時間って どうよ~
桃栗 3年というのに …


でも ほんとかな~


???

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えっ~ 桃? 桃?
桃地獄ですか~???
しかし これからの季節 果物の宝庫
何が出てきても おかしくはないのだけど・・・
私のよみとしては 木になるものではなく
畑に植えるものと 読んでいたのですが・・・
うんざりしつつも 辞められない私
これくらい ダイエットにはまれば
夏が終わるころには モデル体型なんだけどなぁ

ちっ

木はさぁ、たくさん植えすぎると他が見えなくなるし
畑で作るものだとばかり思って
農地拡大したのに.....

仮想庭って、ほんと、
イヤモスキー(嫌だと言いながらもはまってしまう)だわね。

桃のコンフィチュールってさー
収穫した「白桃」と、たま~に出るかもしれない「黄桃」を
交換してもらわないといけないんだよねー
黄桃がどれくらいの確率で出るか、が問題だわね。

ヒマワリの時は種あんまり出なかったし....

返信

どんぐりんさんへ
残念ながら 当たってしまいましたね。

私は カキ氷とみて
氷は ショップで買うんだけど
フルーツシロップを作れ!と 言われると思ってました。

そうそう 同じく
これくらい ダイエットに はまれば
モデル体型になれるのにな~と思いますよ。

のんさんへ
そう、木は 場所取るから 困るんだよね~
後ろが 見えなくなるし …

そう、
イヤモスキーだわ。

返信 2

のんさんへ
私の外注先の もちべに
ちょいと リサーチさせました。

この桃イベント 
最後のランプまでに 必要な 鬼桃、 「黄桃」の数
なんと 96個!!!!!!

黄桃96個/13日=7.384・・・
    ↓
クリアペース8個/1日

二項分布の確率考えると(ExcelのBINOMIDIST関数)、
95%以上の確率で 96桃 回収するには
1日2回 収穫したとして

ドロップ率10%で 43株
20%で 22株
30%で 17株 植えてあれば OK。

すいか、ひまわりは ドロップ率10%だったそう。
薔薇は 15% 

で、このイベントの前日の夕方 20分間くらい
なぜか 一部の人には もう 桃 植えることができたそう。
その人は 初回の結果は 30%だったそう。
イベントが 正式に スタートしてからの方の 
初回の結果は 20%だそうよ。
(私とモチベも 20%)

モチベが あとで 伐採しても 
1ヶ月 植えて置けば ペイできると言うので
お盆前に 終わりたい私は 
今日 数 増やした。

まあ~景観が悪いし
次のイベントが来るだろうから
1ヶ月 植えて置けないだろうが いいや!

かかってこいや~ダメーバー!! です^^

16本で勝負

私はちょっとのんびりしすぎでした。
最初4株。
これじゃ、全然クリアできないですね。

植える場所ないし、難しい計算はわからないので、
単純に10%の確率なら960個の収穫することに。
で、
960個÷12日=80個
(うちは15日までに終えたい)

1本当たり最大個数5個で計算すると
80個÷5個=16本

なので12本増やして16本にしました。

でもよく考えると一日2回収穫できるのだから
半分の8本でもいいのかなe-3

まあ最初4本からのスタートだし、初日は1回しか収穫できないし、
計算通りではないだろうから、植えた16本で勝負します。

返信 3

マリラさんへ
あのね、こういうのソフトって
計算の分母は、収穫した桃の木の数だそう。
基準が 株数なの。
収穫できた白桃の数じゃないのよ。

1つの株から 絶対に 1個しか 黄桃は出ない。
だから 16本だと ドロップ率10%だと
1.6個の確率になってしまう。
1日 2回だと 3.2個

今のところ 20%みたいだから
1日 2回収穫だと 6.4個かな?

まあ~、計算上ね^^

だから 白桃が たくさん 欲しい人は
水を 与えた方がいいけど
黄桃狙いの人は 自分の桃に
水をやるのは スタミナがもったいないので
控えた方がいいって …

ご参考までに どうぞ^^

なるほど

スイカやひまわりと違って、植える場所とるから、
木の本数ではなく桃の数かと思ってしまいました。

じゃ、20%だとしても一日あたり8個出すには、
最低20本は必要なのね。
もうすでに2日経過してしまったけど
まだ2個だからなぁ。

もう少し増やすことにします。
ご教授ありがとうございました。

返信 4

マリラさんへ
いえいえ
お役に立つことがあれば 嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、61歳の主婦。
2人の息子が独立したので
旦那と2人暮らし
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
一時目標の標準体重(54.9kg)以下になったのですが
リウンドしてしました

月別アーカイブ