波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ラブ・レッスン パート 4

昨日は センターの飲み会でした。
また ルリコさん宅に 泊めてもらったわ。
他人の家でも いつも通り 5時前に 目が覚め
せっせと 仮想農園に 水を撒く自分が 悲しい、


そんな私の たまった 記録。

8/1(月) 朝の体重は 56.6キロ体脂肪率は 27.8%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2、チーズ

昼  茄子の浅漬け、味噌汁、ご飯、サラダ
   肉じゃが(弁当の残り)、オレンジ1/4
お昼


夜  ご飯、牛カルビ串焼き(食べず)、蒸し野菜、
   マグロとメカブ、きんぴらごぼう、ビール
IMG_3434.jpg

で、こま~
IMG_3468.jpg まあまあ?



8/2(火) 朝の体重は 56.5キロ、前日より 減、
体脂肪率は 27.9%、あ~ん 増えてる。

前日の食事は
朝  野菜牛乳ジュース、コーヒー、メロン
IMG_3435.jpg


昼  冷やし中華


夜  ご飯、スモーク牛タンのレモンサラダ、茄子とえのきといんげんの煮物
   アボカドとポテトのサラダ、ホタテとサーモンのタルタル(食べず)   
IMG_3438.jpg

で、こま~
IMG_3469.jpg アラ?、貧相ね~



8/3(水) 朝の体重は 56.2キロ体脂肪率は 27.5%ともに 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり

昼  ご飯、焼き鮭1/2、味噌汁、すいか
   前夜のアボカドとポテトのサラダと茄子とえのきといんげんの煮物
IMG_3441.jpg


夜  久し振りに 家族がそろったので 手巻き、ビール
IMG_3444.jpg IMG_3446.jpg

で、こま~
IMG_3470.jpg、あーあー、



8/4(木) 朝の体重は 56.0キロ体脂肪率は 27.2%ともに 減、

前日の食事は
朝  牛乳、コーヒー、すいか、梅干し入りおにぎり

昼  次男と チャーシュー麺 


夜  夏野菜とチキンのカレーライス2/3、アボカドとカリフラワーのサラダ
   W漬物、はまちのカマの塩焼き(食べず) 
IMG_3447.jpg IMG_3449.jpg


で、こま~
IMG_3471.jpg ご飯、頑張りました^^



8/5(金) 朝の体重は 55.6キロ体脂肪率は 27.0%ともに 減、

前日の食事は
朝   野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり

昼  弁当、桃  

夜  引越しで 疲れたし~息子もいないし~
   で、手抜き、

お刺身 2切れ、冷蔵後一掃サラダ、漬物、枝豆(市販品)
サラダ巻き 1コ、ビール
IMG_3451.jpg

で、こま~
IMG_3472.jpg う~ん、牛乳が むずかしいぞ!



8/6(土) 朝の体重は 55.4キロ、前日より 減
体脂肪率は 27%、変わらず 

前日の食事は
朝  コーヒー、ロールパン、牛乳、サラダ、りんご1/4
サラダ


昼  にゅーめん、すいか
にゅーめん


夜  ご飯(1口)、キャベツののり和え、いさきの塩焼き
   ポテトとかぼちゃのチーズ焼き(3人分)
   トマトとモロヘイヤのサラダ、ビール
晩ご飯

で、こま~
IMG_3473.jpg おっ!牛乳 頑張ったね^^



本日 8/7(日) 朝の体重は 56.2キロ
体脂肪率は 27.9%ともに 激増、

前日の食事は
朝  牛乳、コーヒー、すいか、梅干し入りおにぎり

昼  冷凍スパ
冷凍スパ


夜   センターの夏のイベント・お疲れさん会

載せるのも いやだけど こま~
IMG_3474.jpg


ふぅ~~
ためたわね~。
なんでも ためると 大変だわ。
けど こんなのでも あとで見ると
ほう!と、思うことがあるので 頑張った。

ところで 鬼健保組合のラブ・レッスン(健康スタイルプラン)の、
私を痩せさせて 健康にすると教えられた コマ型食事は、
毎日 果物を食べないといけない。(1日 約80カロリー分)

で、もらった 1日の果物適量表
IMG_3465.jpg

これ おかしくない?

バナナ 1本とか りんご・柿の1/2は、いい。
みかん 2個とか オレンジ 1コとかは、
まあ~ 2回の食事に 分ければいいわ。

けど いちご 20~25個とか、
メロン 1/4とか すいか 1/6って、どう~よ~?

今月から 真面目な私は 食事のたび 表を確認するの。
メロンや スイカ買って来た時なんて
驚いて 目玉が アメリカまで 飛んで行ったわ。

めし 食べろ!と言うし 牛乳 飲め!と言うし
血圧の高い私は、果物の摂取、必須項目だと言うし …
おかげで 私 毎食 腹ポンポンなんです。
これで ダイエット できるのかな …


少々 心配ですが
この話は まだまだ 続くよ。
更新 楽しみ!と 思われたら ポチッと 応援クリック、
。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 人気ブログランキングへ←。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

1月に買ったばかりのパソコンが壊れました。
お盆休みに重なったため、修理は3週間かかるそう。
10年以上パソコンに依存していたので、戸惑ってます。
しかし、何もできない、ピグライフもできない、、、
へこみます。v-406

これはスポーツクラブのパソコンから打っています。
桃の収穫は妹に依頼しました。
もし遭遇しても挨拶だけで失礼すると思います。

記事に関係ないコメントごめんなさい。



こんにちは、戸ヶ瀬です!
果物の摂取量、凄いですね~。バナナや蜜柑なら良いですが、メロン1/4とかいちご20個とか、結構ハードな気が…(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

マリラ さんへ
了解しました。

電化製品とか 車とか って
どうも 当りはずれがありませんか?
長く 使えたり すぐ こわれたりするものが
あるような気がする …

スポーツクラブのパソコンからですか
わざわざ ありがとうございます。
1日も 早く パソコンが 戻ってくるのを
祈っています

戸ヶ瀬 さんへ
こんにちは、戸ヶ瀬さん

そうなんです。
けっこう 大変なんですよ
おなかも お金もね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><