波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

私を 捜さないで下さい

土曜日は センターの夏のイベント・お疲れさん会でした。
会場は 前から 行きたかった 「マン××○○」
お店のコンセプトは、なんと 「暴飲・暴食」
わぉ!

店は ちゃちぃが
きちんと作られたおいしい料理とワインが すごくお値打ちのお店。
お店 店内
(以下 画像は ホームページのパクリ

ルリコさんと お店に入ると
先に来ていた 寮母さんと、ミスタービジャが 
席を取っておいてくれた。

そこに 事務長の片桐さんと 小塚君と 椛島くんが 入ってきた。
すかさず ミスタービジャが、「事務長、一緒にどう?」と、声をかけた。

ナイス、客引き!プロ並みよ~~^^

で、みんなが 変な気を回すから
片桐さんは テーブルのカドを挟んで 
私のはす向かいに 座ることに。

いや~~ん、近い!
いや~~ん、恥ずかしいけど うれしいよ~~
脳内の私は 両腰に 手をやり スキップをしていたわ。♪


さて ミスタービジャの提案で 乾杯の1杯は
赤ワインのサングリアに 決まった。
サングリア

すると 片桐さんが ニコニコ顔で 
「俺、サングリアが好きで 夏は 家でも よく作るよ」と、言ったので

同じく サングリア好きの私は 嬉しくなって つい
「サングリアって ほんと 美味しいですよね
私も 好き、好き、好き」と、言った。

すると 小塚が
「好きを連呼しちゃってぇ~
あれは サングリアのことを 言っているのかね?」と、言いやがったので
おしぼりを投げつけてやった。

いぃーーだ!ちゃんと サングリアのことでーーす!


そうこうしていると 注文したものが 運ばれてきた。
料理
手前が ラタトゥイユ \500 ピクルス \300 ポテトサラダ \300 


スペインオムレツ \350 
オムレツ



パテ \500 どれも 美味しい^^
パテ


ここは、ワインのボトルに 
値段が書いて 並んでいるので 頼みやすいんだ。グラスだと 1杯 500~
ワイン


初めは グラスで飲んでいたが 
ワイン好きの小塚、ルリコさん、ミスタービジャが ボトルで頼み出し
そのうち めんどくさくなったのか ハウスワインを頼んでいた。
おつまみ 5点 ハウスワイン
↑ おつまみプレート5種盛り。 キッシュが まじ旨し~

なので ワインは、人並み?しか 飲めない私は、
すっかり 酔ってしまい トロ~~ンとしてきた。
(眠くなってきたとも言う)

ボウ~~とした頭で 片桐さんを見ると
彼は 骨付き肉の煮込みを食べていた。 
私は、人が 一生懸命 ものを食べている時の手や顔が好きで
それを眺めていると とても 幸せな気分になるの。

彼は、好奇心に満ちた瞳をして 料理を口にし
1点を じっと見つめながら 静かに 租借し、
和やかな顔で 料理を味わって、
そして 満足そうな表情をした。


やあ~~~ん、すごく いい!


さらに 唇の端についたソースを 指でぬぐい
その指を チュ!と、なめた。
彼の唇は 料理の熱と脂で 赤く ヌルヌルと光っていたわ。


やあ~~ん、えろいわ~~  
食べるという行為って 人によっては とても えろいね。


彼は 少し 酔って来たのか
目の端が 赤くなってきている。
いつも クールな片桐しゃんが 
ちょっと すけべになるのも 時間の問題だわ、楽しみ~^^と、

じぃーーと 片桐さんを見ていると
不意に 視線を上げた彼と目が合った。
彼が 無邪気な顔で にこっと笑ったので
私は、「美味しい?」と、聞いたの。

彼が、「美味しいよ、ふーこさんも 食べる?」と、聞くので 
おなかが いっぱいな私は 首を振った。

すると 彼が、
「そう、美味しいのに …」と、言いながら また 食べ出したので
この店で 1番 美味しそうなのは 君だよ~と
エロイことを思っていると

私の口が … …

「「片桐~      (←なぜか 呼び捨て 
おまえって、     (← 驚きの おまえ呼ばわり)
本当に いい男だな~」と、言った。  (どっ ひゃ~

みなが 驚いて 食べるのをやめて 一斉に 私を見る。
小塚なんて フォークを落としたわ。
恥ずかしい、

裸に 桃のエプロンだけで ガーデンに行ったくらい 恥ずかしい。
(↑ わかる人は わかる)

片桐さんが 淡々とした口調で

「ありがとう
ふーこさんも すごく いい女だよ」と、笑いながら 言ってくれたので
少し 救われたが、

しばらくは 誰とも 顔を合わせれません。
なので 月曜から センターには行かず
心の旅に 出ることにしました。

どうぞ 私を 捜さないで!


こんな私ですが 嫌いじゃない方は、ポチしてね~

 人気ブログランキングへ お盆明け、どうしょう?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
スペインオムレツって独特な見た目していますね~。最初「焼き芋?」と思ってしまいました(笑)

酔った勢いで変なことを口走ってしまった経験は私にもあります…しかもその記憶が残っていると最悪という(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

うけた!

ふーこさんが片桐さんに言った姿を想像したらウケてしまった。
片桐さんがいい男だから正直に言っただけでしょ…
気にしない!
片桐さんもいい男と言われてきっと嬉しかったハズよ。

いいじゃん 酔っていたことをいいわけにしちゃえ
私なんか 過去 好きだったそいつの膝を触って、大声でカラオケのマイクを離さなかったそう・・全然覚えてませんから ちなみに歌った歌は、「涙のリクエスト」らしい。
みんな お酒の席だし許してくれるよ・・いい男なんだからいいじゃん。

まだ 旅行中?

捜さないけどさぁ
そろそろ 帰っておいでよ

返信

戸ヶ瀬 さんへ
こんにちは

スペインオムレツは 揚げたじゃがいもを
卵生地の中に入れているので
美味しいのですが 高カロリーなやつです。

おー、戸ヶ瀬 さんも ありますか
酔った勢いで 変なことを口走ってしまった経験 …
はい、死にたいです。

いつも コメント & 応援クリック
ありがとうございます。

おにひめさんへ
軽蔑せずに ウケていただき
ありがとうございます。
救われます。

うん、正直に 言っってしまいました。
困りましたわ
私の口 …

きらきら。 さんへ 
はい、そうします。

ほうほう、
彼の膝を触って、大声で 
カラオケのマイクを離さなかった …
素晴らしい~

まだ ボディタッチの経験はないので
今度 がんばります^^

あんこ。 さんへ
言われるとおり 帰ってきました。
ふーこ2等兵 恥ずかしながら
生きて帰ってまいりました。
(たぶん これ わかる世代よね^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><