波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

鎮魂の夏

昨日 8/11は 東日本大震災から 5ヶ月目で
今日 8/12は 日航ジャンボ機墜落事故から 16年目。
原爆のこともあって 考えることの多い夏ですね。

先日 新聞に 
俳句を始めた 留学生に
「原爆って 夏の季語なの?」と、聞かれた方の話が載っていた。

そういわれれば TVも 新聞も この時期だけ 騒ぐ。
私も 長崎や広島のことを思うのは この時期だけが 多いわ。
本当に 恥ずかしいね。



昨日 スーパーで 買い物をして 帰ろうとしたら
外は ゲリラ豪雨。
雨の音がすごくて 雨で 景色が白い。

雨足が弱まるのも 他のお客さんと待っていると
隣りのお婆さんが その隣りの友人らしき人に
「今年は 本当に ついていない」と、言い
あれこれ グチを言っていた。

しばらく それを聞いていた友人が、
「でもね 今年は 命がある。
それだけで 十分 ついていると思って 感謝する年だよ。
自分も 家族も 友達も 元気じゃん。
私たちは 幸せだよ」と、言われたので

いいこと言うね、おばあちゃん!と
心の中で 拍手をした。

雨が 小降りになったので 車まで 走る。
そのまま 自宅へ。
今日も 私の帰る家は ありました。
あと 少しすると 私の大事な家族が そろうでしょう。
感謝しょう^^


で、心に 「忍」の文字を抱いて 泣いている被災者の皆さんから
せめて 「忍」の文字がなくなるよう
民主党 もめてないで 頑張らんか!!

と、思う私の 記録を。

8/8(月) 朝の体重は 56.3キロ体脂肪率は 28.1%
ともに 前日より 激増 。気分は、沈沈の夏、

前日の食事は
朝   野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、オレンジ1/2

昼   水茄子の漬物、かぼちゃの煮物、きびなごのフライ(3本)
    ご飯、味噌汁(画像なし)
IMG_3455.jpg


夜  豚肉と野菜とたまごの中華炒め(食べず)、ナスの煮物
   かまの塩焼き、ポテトとアボカドのマヨ和え、茹でイカ、ご飯少々
IMG_3461.jpg


で、こま~
IMG_3510.jpg う~~ん、牛乳がね~、



8/9(火) 朝の体重は 55.9キロ体脂肪率は 27.8%
ともに 前日より 減、


前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン、りんご1/4

昼  つけ緬、りんご1/4
つけ緬


夜  鶏胸肉のチーズ焼き、鮭の付け焼き(食べず)、ご飯少々
   もやしの辛みそ和え、焼きしいたけ、トマトソースで。ビール
IMG_3475.jpg


で、こま~
IMG_3511.jpg、まあまあ?



8/10(水) 朝の体重は 55.8キロ、前日より 減
体脂肪率は 27.8%、こちらは 変わらず、 

前日の食事は
朝   野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、バナナ

昼  ご飯ね~ご飯を食べろか…と カップヌードルご飯を。
   いまいちで とても 悲しかった。
IMG_3466.jpg  IMG_3467.jpg


夜  茹でもやしと温泉玉子、いわしの刺身、ポテトときのこのチーズ焼き
   米で出来たラーメン(食べず)、ビール
IMG_3479.jpg IMG_3480.jpg


で、こま~
IMG_3512.jpg、あら?貧相だわ




8/11(木) 朝の体重は 56.1キロ、前日より 増 、
体脂肪率は 27.8%、こちらは 変わらず、 

前日の食事は
朝   野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、桃1/2
IMG_3476.jpg

昼  前夜の米ラーメン、梨1/4

夜  ど~~~しても ワインが飲みたくて、コノスロ。
   そして カナッペ
IMG_3505.jpg IMG_3489.jpg 


いわしも焼いて、トマトとチキンのスパも 食べた 盆休み初日の夜
IMG_3490.jpg  IMG_3491.jpg


で、こま~
IMG_3513.jpg、あーあー



8/12(金) 朝の体重は 56.3キロ、前日より 増、
体脂肪率は 27.8%、こちらは 変わらず、 

前日の食事は
朝   野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、桃1/2
IMG_3482.jpg


昼  今年も 上手く出来たよ~の梅干し、ほっけ
   大根の味噌汁、冷凍ポテトのチーズ焼き、ご飯、納豆  
IMG_3484.jpg


夜  旦那と2人の夜。
   チーズを食べ~の~、ゴーヤの浅漬け、ひじきサラダ(市販品)、冷奴
IMG_3496.jpg  IMG_3497.jpg


寿司を買って 八海山を飲んだ 手抜きの夜
IMG_3499.jpg  八海山


で、こま~
IMG_3514.jpg あーあー。




さて、夏休みに入り 大学の友達と 2泊3日で 
ある島に行ってた次男が ひどい日焼けをして 帰ってきた。
IMG_3504.jpg


あまりにも 痛い、痛いと言うので
裸にして 見てみると あっちこっちに 水ぶくれが …
IMG_3503.jpg 夜、寝れないようだ。


企業城下町のわが市、早々と 病院は休み。
肩が痛くて 運転が出来ない 次男を連れて 隣りの市まで行った。
翌日から 水ぶくれから 粘液が出てくる。
とびひ等にならぬよう 消毒に追われる 忙しい日々。

大学生の夏休みといえば ボランティアの1つくらいは
参加して欲しいもの。

なのに こんな体に なっちゃって~
あの宮城太郎君も 福島次郎君たちも 同様の役立たずの体で 帰省。

東北の皆さん ごめんなさい。

ふーこの辛い夏は、続くわ。


バカ大学生!と 思われたら ポチッとクリックして 私を応援してね。
。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 人気ブログランキングへ 息子って 手がかかるね、

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんなこと言ってはいけないのかな?

若者が夏にハメはずし はじけてる姿
ちょっとホッとします
まだ 日本は元気なんだなって

けど次男君 水ぶくれまではじけちゃだめよ
自分のお肌の限界を知って下さいな

返信

あんこ。さんへ
もちろん 言っていいと思いますよ。
若者が 夏に ハメを はずさんで
どうするんじゃ~ とも 思います。

が、

が、

お母さんに 迷惑かけては いけないと思うのです。

あ~あ~、馬鹿って 困るわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><