波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

暑い夏は ゲームで 乗り切る

ネットゲームの仮想農園では 
相変わらず このブログの読者さんと よく会うの。

こんなダメブログなのに
みなさん とても 更新 楽しみにしていると言って下さるわ。
う~、ありがたいよ。

ごめんね、
更新 サボってて … 

こちらは ここ何日かは 涼しい。
おかげで 元気になったよ。
ダイエットは ダメだが また 更新 頑張るね^^。

そうそう、
仮想農園等で 言われた
このブログで 好きな話のランキング

第3位は  H系の話 (10%くらいの方が支持)  ←あったっけ?(?_?)

第2位は  亨と陽介の話 (30%くらいの方が支持)

そして 堂々の第1位は  なんと  片桐さんが出てくる話!! 
(50%くらいの方が支持)


ダイエットブログなのに ダイエット関係の話が話題にならない…
そんな私のたまった 記録。


8/17(水) 朝の体重は 57.6キロ体脂肪率は 27.9%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2、チーズ

昼  そうめん

夜  リアル世界でも 畑では 今 夏野菜が取れる。
IMG_3550.jpg
虫食いは お愛嬌?

で、夏野菜カレーを …
あとは おさしみ、アボカドサラダ、パン、枝豆
IMG_3547.jpg
わかりずらいが フライパンで ナンも焼いたのよ^^



8/18(木) 朝の体重は 57.4キロ体脂肪率は 27.7%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、もも1/2

昼  前夜の夏カレーライスの残り

夜  さて ズッキーニーとトマトと玉ねぎとくれば … 
IMG_3551.jpg


茄子も パプリカも入れて ラタトゥイユ。
あとは、カルパチョに、カボチャチップス、ポテトフライ、赤ワイン
IMG_3552.jpg
うちは きゅうりは 入れないよ^^ 


8/19(金) 朝の体重は 57.2キロ体脂肪率は 27.5%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、前夜のラタトゥイユ入りハンバーガー
IMG_3557.jpg


昼  前夜のラタトゥイユ入りマフィン、牛乳
IMG_3558.jpg


夜  この流れですと この夜は~

そうです、バーニャカウダ^^
あと ソーセージサラダ、白ワイン
IMG_3562.jpg


旦那には タラをソテーしまして 焼きなす・辛味噌も
IMG_3564.jpg
(ただ今 時間がなくて コマ 省略中 


こちらはね お盆前 めちゃくちゃ 暑くて
外 1歩でも 歩いたら 絶対に 死ぬねと、いうカンジ。
で、早めに取った お盆休み ぐ~たらしてたら
めちゃ 腹が 出てきた!

これじゃ~いかんと思い
まだ 旦那に 誕生日プレゼント もらっていなかったものだから
『任天堂 Wii』を 買ってもらうことにした。
IMG_3546.jpg

これがないから いけないんだ、、Wiiさえ あれば…と
テーマパークくらい でか~~い 某量販店に出かけたの。
これが 敗因で 広いうえに 人が多くて とても 疲れたわ。

そのうえ 家に帰ってきたら 
クレジット機能の付いたお店のカードはないし
通帳もないの。

あわてて お店に電話したが ない~、
かばんの中も 袋の中もない~

気落ちしまくって 疲れは 倍増したので
次男に 「さっそく Wii やろうぜ!!」と、言われたが
その気になれず 不貞寝。

翌朝 車の中をさがすと 助手席の下に 
カードも 通帳も落ちていたぁ~ 
(´。`;)フゥ~~~


こんなドジな私ですが 今から
そう、今から 夏太りを解消していくので
良かったら ぽちっと クリックして 応援してね^^
。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 人気ブログランキングへ←これが 励みになるのよ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お帰り~ ふーこさん
どうしてるかと思ってたよ
元彼なんかのところに戻っちゃだめよ
wiiして 新しい彼と出会おうよ!!!
ていう私も e-30e-30e-30の兆候 全く変動なく・・・
九月からは また頑張るからね~

こんにちは、戸ヶ瀬です!
19日辺りから一気に涼しくなりましたよね~
というか仙台は寒くなりすぎて若干風邪気味になりました(^^;

夏太り解消、頑張ってください♪
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいわ!

ピグライフと同じもの作るなんて
じゃあ次は 洋服作りだね

待ってたんですよ

探さないで…と言ってご無沙汰してるから、ふーこさんブログ辞めちゃうのかと本気で心配したわ!!
こう暑いとほんとヤル気なしになりますよね。
で、結局は片桐さんとは何もナシですか…
ちょいと『ふーこひと夏の思い出』なんてブログ期待したのに(笑)
誰っでも一度だけ経験するのよ~♪誘惑の甘いわな~♪

なんか…

お料理が、仮想とダブってますね~。
私は現実では新しめのこの手のお料理つくれません。
作ろうと思えば作れるのでしょうが、めんどくさい。
暑いせいもあるけど、あまり料理を作らなくなると
ボケるから、もう少し頑張らないといけませんが。

次の糸紡ぎや染め、機織りは若いころ趣味でやっていたので、懐かしくて楽しそう。

通帳・カードは出てきてよかったですね。
わたしもこういううっかりはしょっちゅうです。
旅行中も、バス内での落し物4回のうち、3回私でした。
恥ずかしい。


初めてコメントしますぺこ <(_ _)>
楽しくブログを読んでます!
ダイエットとかその他、読んでると思わずムフって
なったりして・・・
また、お邪魔します

料理得意そうですね。
どれもおいしそうです。

初めまして。10日前にイージートーンを衝動買いして、
効果を検索していてこちらを見つけました。
私は6月で45歳になりました。
同じ年くらいのふーこさんがダイエットに励んでいて、私もがんばろうと思いました!
さっそく体重記録を始めました、すごい久しぶりです。
ブログは過去にさかのぼって読ませていただいています。
いま2009年8月が終わりました。
いつもすごく面白くて、まじめでユーモアがあって、
「プロの作家さんの覆面ブログなのでは?」と思ったほどです。
ちょくちょくお邪魔して活力にしていきます!

返信

どんぐりん さんへ
ただいま~
ご心配 おかけいたしました(ぺこり)

お~
みんなさん もう 9月の話ばかりですな。
困ったことですが
こう~暑くて 仕方がないですよね^^

戸ヶ瀬さんへ
こんにちは、戸ヶ瀬さん
そちらは もう 涼しいのですか
いいな~

こちら ニース??は まだ 暑いです。

はい、夏太り解消、頑張ります

鍵コメさんへ
返事 遅くなって すみません
こんな亀ブログでも いいなら
OKです。

よろしくお願いします

返信 2

あんこ。さんへ
おっほほほほ~
すごいでしょ~

おっほほほほ~
裁縫なんて パンツに 
ゴム通すことしか できぬ
えっへん!

おにひめさんへ
うー
待っていてくれて ありがとう。
心配かけて ごめんね

はい
片桐さんとは 何ーもナシです。
残念ながら …
次回に こう ご期待を。

ちょっと~ ちょっと~
誰っでも 一度だけ経験するのよ~♪誘惑の甘いわな~♪
なんて 古すぎるわ~
大笑いしたわよ^^

マリラ さんへ
あれ やっていると
妙に 食べたくなりませんか?

スイーツとか 作っていると
私でも 食べたくなりますが …

おやおや
マリラ さんも 紛失騒動経験アリですか
あれは 心臓に悪いですな~
お互い 気をつけましょうね

返信 3

かりんさんへ
せっかくの 初めてコメントなのに
返事が遅くて 申し訳ありません。

コレに懲りず
また 来てくださいね^^

Wedding さんへ
料理は 家事の中では
好きなほうです。

褒めてくださり ありがとう。
とても 嬉しいです。

チエコさんへ
初めまして

イージートーンからですか
多いんですよ
そういう方って …
ありがとうございます。

お~45さい、、、
若いな~

「プロの作家さんの覆面ブログなのでは?」

んま~
すごく 褒めていただいちゃったわ~
もう 嬉しくて 踊っちゃうよ^^
ありがとうね

これからも よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><