波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

夏は いつまで?

やっぱり 晴れて 暑くなると どうもいけません。
倦怠感が ひどくてね~

今月は せめて 7月より多く 更新したいと思う私の記録。


8/20(土) 朝の体重は 57.3キロ体脂肪率は 28.2%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、梨1/2

昼  おからデミハンバーグ定食

間食  お土産・むすびせん 各1枚ずつ
IMG_3560.jpg


夜  炊き込みご飯(食べず)、イカ海老野菜炒め、サラダ
   茶碗蒸し、つぼ漬け 
IMG_3565.jpg



8/21(日) 朝の体重は 57.4キロ体脂肪率は 28%
ともに 前日より 微変、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2

昼  海老チャーハン、味噌汁
IMG_3568.jpg
向こうに見えるのは パンツ姿の次男



夜  切り昆布の煮物、まだあるよ・つぼ漬け、貧相なお吸い物
   鮭といくらの親子丼、肉詰めピーマンのフライ 1コ、ビール
晩ご飯



8/22(月) 朝の体重は 57.2キロ体脂肪率は 28.3%
この日も 変化少なし、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、りんご1/2


昼  ここの名コメンテーターのあんこ。くんと ランチ

2人とも ダイエッターなのに あんこ。さんの希望
時間無制限の イタリアンバイキングのお店に行った。
もう~あんちゃんたら~こまるね~。    (←うそ~^^)


アイスコーヒー、クラムチャウダー
スープ


前菜??
オニオンフライ、ポテトフライ、ロールキャベツ、サラダ
前菜


いろいろ 食べれるよう メインは すべて ハーフサイズでした。
じゃこおろしスパ
supa.jpg

あと クリームスパと ピザを 2人で分けて 食べたが
なぜか 画像なし 


私には 珍しく 甘いもの食べたいよ~状態だったので
ティラミス、ロールケーキ、シュークリームを。
ドルチェ


ドルチェコーナーには ↓ こういうチョコフォンデュがありまして
チョコフォンデュ
チョコ好きのあんちゃんは 48個も食べた、   (←これまた うそ~^^)


夜  旦那が 出張のうえ 
   息子2名も 帰宅が遅く 軽く 食べてくるというので
   つぼ漬け、鉄火丼、缶チューハイ 2本   
IMG_3566.jpg



8/23(火) 朝の体重は 57.5キロ体脂肪率は 28.5%
ともに 前日より 増、

前日の食事朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、サンドイッチ
IMG_3572.jpg


昼  たっぷり野菜のおとうふ丼セット


夜  旦那の土産の新そばとお酒
   ハムサラダ、新秋刀魚、天ざるそば(そば食べず)、缶ビール
IMG_3549.jpg IMG_3570.jpg



8/24(水) 朝の体重は 56.6キロ体脂肪率は 27.8%
ともに 前日より 減、

前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、すいか

昼  前夜のザルそば

夜  ささみときのこの蒸し物、冷奴・最後のつぼ漬けと。
   トマトとアボカドのサラダ、鰹と夏野菜のぶっかけそうめん
IMG_3573.jpg IMG_3574.jpg

もう昔過ぎて 老いた脳には 少々きつい 食事記録に。
まじ 正確なのか 自信なし、

老いた脳といえば このところ 私の携帯(固定電話とも言う)が 
よく 行方不明に。
もしくは あっても いつも 電池切れ。

私の脳が この暑さで とけてなくなったのか?
はたまた 携帯の方が だめなのかと 心配していた。

が、ある日 理由が判明。
バカばか次男が 昔 勝手に 私の携帯に 
ダウンロードしていた携帯ゲームをしていたためだ!

何回言っても 充電しておかずに 寝オチ!!
おかげで 毎朝 まず 充電しなくてはいけないの。


というわけで メールの返事が 遅い私が、
バカばか次男のせいで ますます 遅れております。
なんとか 20日までの分 返しました。

まだ 返事が届かないあなた
申し訳ありませんが もう少し 待ってね。

夏休みなんて 早く 終ればいいのに~

こんな私を どうぞ ポチッと 応援してくだされ~。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 人気ブログランキングへ 一旦 送信!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつも写真がきれいですが、なにかコツはあるのでしょうか?
すごくいいカメラを使っているとか、照明を工夫しているとか?
彩りよく盛り付けられ、ダイエットしていても楽しめる食卓なのはさすがです。

ホントに

なんざんしょう このだるさ
何もする気がおきない
暑いと動く気がしない
涼しいと眠くなり お昼寝4時間
いつ家事やってんだか

先日はありがとう
また 雨だったね 雨女は私でした
おほほほほ



こんにちは、戸ヶ瀬です!
仙台は暑くも寒くもないちょうど良い気温が続いて、過ごしやすくなっています。…が、その代わり最近また地震が多くなってきた気が…(;-_-)

チョコフォンデュ美味しそう!
テレビでよく見るんですけど、一度も食べたことないんですよね~。いつか食べてみたいです(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

チエコさんへ
褒めていただき
ありがとうございます。

使っているのは
2年前の誕生日に買った デジカメです。
特に いいものではないです。

http://marumaru0717.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html

時々 携帯で撮っておりますが
こちらは もう 廃盤になるくらい
昔のものです。

被写体の下が 明るいと
光を反射して 綺麗に写ると 聞いたので
なるべく 白のテーブルの上で
撮影するようにしております。

そのくらいかな?

あんこ。さんへ
私 更年期なのかな?
今年 ほんとに辛いわ。

いえいえ
こちらこそ 楽しい時間をありがとう^^

ほんと また 雨ね

戸ヶ瀬 さんへ
そちらに なかなか コメントできなくて
ごめんね。

今月は 頑張る。

チョコフォンデュ 美味しかった。
おすすめ^^

地震には 十分
気をつけて下さいませ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><