波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

たかが ゲーム、されど ゲーム

素敵な庭を演出するガーデナーになりたくて始めた ネットの某ゲーム。
これが はっ!と 気づけば なぜか ファーマーになっていた。
おかしいぞ~??

それも 村長の家族たちが 期限付きの無理難題を押し付けてくるから
畑一面に ひまわりを植えたり 大量のすいかを植えたりの日々。 
挙句の果てには 森のような 桃の果樹園まで 作る羽目に。
収穫に追われて まるで 農奴よ。
おかしい~こんなはずでは …

と、不思議に思っていると
今度は 綿花と麻を育て それを紡ぎ 染めて そして 服を作れと!!

綿花?!
こんどは 南北時代の黒人奴隷・アンクル・トムになれと言うの? 
私は とても びっくり・べっこり・もっこりしたわ。   (←???)

が、こちらは 期限がないし
ミシンの練習課題・三角巾、、、
これが 3色の色指定のうち オレンジが
私のレベルでは まだ 染料が作れない。
三角巾


なので のんびり こなしていくか~と 早寝した夜、
バカ次男が 夜遊びから 帰ってきて
真夜中の1時だというのに
「明日から 世界陸上か~楽しみだ」と言うと
でかい声で 織田裕二メドレーを歌いだした。

頭に来た私が 次男を 「うるさい!」と 
思いっきり 殴ったら すっかり 目が覚めてしまった。
仕方がないので 庭に行き 実っていた綿花を収穫。

すると 思いかけず たくさん取れたので
紡ぎ 指定の紫に染め 三角巾を縫った。
それを ちょいと つけてみると
いや~~ん、とても 似合って かわいいわ^^
ピグ

ほんの数年前の私に そっくり!!
ほんと、初々しくて 清楚な農家のお嬢さんだわ~~

と、嬉しくなったので 自慢しょうと 早朝より 畑に出て
ピグ友さんやら このブログの読者さんが遊びに来るのを待った。
そこに 水友さん(ピグ内で知り合った お互いの庭を手伝いしあう友)の
Aさんが来たの。

彼女、私が 最初に作るなら コレ!と 
ひそかに思っていた 白と赤のワンピースを着てきたわ。
        ↓
ワンピ

(-""-;)ムム・・・

彼女は 薔薇イベントでもらった薔薇付きの帽子まで かぶってきてね
しゃなりしゃなりと きどって 畑に水を撒いたわ! (←ただの妄想です
私は そんな格好で 農作業できるか!!と
パソコンの向こうで 1人 無駄に プンプン。

さらに 彼女は 丁寧に お辞儀をし 手を振る。
(たいていの水友さんは 作業後 お辞儀をし 手を振ってから 帰る)
すっかり 頭が 爆妄想しちゃっている私には
その一連の行動が

「あら、ふーこさん、
あいかわらず 貧乏臭い格好で 早朝より 畑仕事 ご苦労様」と
言っているように見えて    (←これまた ただの妄想です
さらに プンスカ 

その時 私は、思い出した。
公式サイトで 来週の火曜日(30日)から 庭で
友人を招いてのパーティーが出来るようになると 告知されていたことを。

お庭で パーティー!ですってよぉ!

爆妄想中の私の頭の中では 即
「王子さま主催の 舞踏会」が 開かれたわ   (←おい!)

あ!、
それより よく センターで ゲーム友の餅部君と話していると
時々 事務長の片桐さん
「それって そんなに 面白いの?」と、聞いてくるのよぉ。

もし もしも 彼が始められて
こっそり デートに誘われたら~どうする? 私 …
夜のマルシェ裁縫通り~♪ 緑のベンチに 2人~♪
あそこは 狭い横道が多いよね~♪

キャ~~~、

でも 着ていく服がないよ! 


ならばと 綿花と麻を 鬼植えした私の記録。

8/25(木) 朝の体重は 56.3キロ、前日より 減^^
体脂肪率は 27.8%、こちらは 変わらず、

 
前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、すいか、チーズ

昼  冷やし中華・ゴマだれ、中華スープ  

夜  新秋刀魚ご飯、枝豆、おから
   ワカメと麩のお吸い物、和風?生春巻き
IMG_3579.jpg



8/26(金) 朝の体重は 57.0キロ体脂肪率は 28.1%
ともに 前日より 増、


前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、ロールパン、牛乳1/2カップ

昼  にしんそば、漬物、プチサラダ

夜  手巻き寿司、ビール
IMG_3589.jpg



あのね、仲良しブロ友さんが 次々と 
『ダイエットは 9月から宣言』を されているのよ。
1人だけ 頑張るのも なんでしょ?
なので 私も しぶしぶ ダイエットは 9月から …と 宣言!!

あ~ つらい、つらい 

と いうことで 次回も ピグの話よ。
だって また 今朝も 事件があったの。

題して 『ピグ村村立女学校 湯煙殺人事件!!
なぜ あのアイドルが 裸エプロンなのか? 」よ。


わずかでも 更新楽しみと思ってくれたら
ぽちっと クリック お願いします。

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

爆笑!!!!

ふーこさんの妄想列車暴走に
思わず声出して笑っちゃった~~

私も、気になるワンピ作りたくて
裁縫レベルあげるべく、がんばり中ですっ!!
作れたら、見せびらかしにおじゃましますねっ(笑)

次回のブログも超楽しみにしてます♪♪

そうかそうなのか~!!
今朝がた 私の庭に突如現れ すてきなドレスを見せびらかし帰って行ったのは こういう事だったのね(T_T)
素直で田舎者などんぐりんは 素敵なドレスみせてくれてありがとうと 喜んでいたのに・・・
どんぐりん家は 貧乏な兼業農家・・・ 働けど働けど農業の収入もわずか・・・
やっとこさ 三角巾の材料がそろいつつあるレベル そこへ 金持ち農家の娘 ふーこが現れ 
「 どんぐりんの服は汚い作業服ね!! 見て!! 私の素敵なドレス あんたには まだまだ作れないでしょ・??」
と キャンディキャンディの イライザのごとく いじわるに来ていたと・・・
ちくしょ~ 来週のパーティまでには ドレス作ってやる~ と言いたいが
間に合うかなぁ????? ちょっとばかし 妄想してみました ふーこさん キャンディキャンディ世代??

サクサクとクエストをこなされてる上級者のふーこさんと違い
私なんか、スイカ後半からの出遅れ発進です(笑)
ライフコインが一挙に減るのが怖くて
まだ裁縫関連の機械を全部揃えられていませんわ

ふーこさんの訪問歴を見て、朝の5時代が多くびっくり
規則正しい生活をされていらっしゃるんですね~

こんにちは、戸ヶ瀬です!
ピグって最近流行っていますよね~♪
私の姉も現在やっているらしいのですが、最近はそれのせいで寝不足とまで言っていました(笑)

うお、次回のタイトルがすごく気になる!
欠かさずチェックさせていただきます(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

お~い

9月に入ったぞー
ダイエット再開しましたか?
ふーこさんが頑張ってないと
私たちも頑張れないんだからね

…とダイエットできないのを
ふーこさんんと台風のせいに
している 今日この頃

返信

☆love☆ さんへ
そこまで 笑っていただければ
書いた甲斐が ありました。
ありがとう

はいはい、
もう 見せていただきましたね。
可愛かったよ。

私は 白まで 遠いので
先に 男物を作っていようと思っています。

どんぐりんさんへ
へへへへ~
広い心で 許すように^^

あ、
でも イライザのような いじわる心はないからね。
信じるように。

キャンディキャンディは 知っているが
リアルタイムでは 読んでいない。
どっちかというと リボン派だったので。

konちゃんさんへ
でも ピグの方は
すごいじゃん。
お部屋 お邪魔して びっくりしたよ。
うらやましい^^

で、裁縫関連の機械 買えました?
続けて テーブルが来ましたが …

はい
農家のオバちゃんは 早起きです^^

返信 2

戸ヶ瀬 さんへ
こんにちは

おお、お姉さん やってみえるのですか?
けっこう 女子比率 高いみたいですね。

遅くなりましたが 続き
本日 UPしましたので
よろしく~~

いつも コメント & 応援パーンチ!
ありがとう

あんこ。さんへ
本日 夏休み 終わりました。
鬼健保に すげーー 怒られました。
で、目が覚めました。

また 頑張ります。

あんこ。くんも
台風は 去ったので
頑張りたまえ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><