波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

バカ夫婦揃いも揃って

皆さま 母の日の日曜日
いかが お過ごしでしょうか?

「プレミアムフライデーと同じで
こんな日なんか いらないわー」と
お嘆きの娘さん、お嫁さん、
結構 いらっしゃるのでは ないでしょうか?

私も その1人でございます。(__)

私の母には 毎年 母の日に
私が 母を 買い物に連れていき
欲しい物を買ってやり
その代金を 2人の弟たちと
折半してました。


GWの京都旅行で
母の態度に 激怒しまして
「もう2度 一緒に 旅行にはいかない」と
初日の夜 宣言しましたのに

帰り道 最近できた
でかいイオンモールに 行きたい!と
母 シャーシャーと 言いやがりました。

私は 聞こえないふりをしてましたが
背中で聞いていた旦那が、後日 
「俺が 運転手するから
最後に 連れて行ってあげよう」と 言うので
13日に行くことになりました。 

それで 2人いる弟の 嫁ちゃんズに
「今年は 13日に 母と ○○イオンに行くので
そこで プレゼント 買ってきます」と
LINEすると

12日に 上の弟の嫁ちゃんから
「お父さんが 5/1に 事故をしまして
内緒で 保険で 直したんですが
保険屋さんから 私に 連絡が入ったので
確認したところ 逆切れされてしまいました。

なので 13日は 私の悪口を
聞くことになると 思います。
すいません」と LINEがきた。

工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工


実は 父 京都行く前
んー 25日だったかな?
発熱して ふらふらなのに
運転して 事故っているんです。

それから 1週間も経ってないうちに
また したんですか …
(両方とも 物損事故)


さて 昨日
予定通り 出かけてきました。
まずは 混む前に 昼食

土佐わら焼き 龍神丸 さんへ
571F1DBA-3B19-484F-A959-F8197246E626.jpg


IMG_0352_2017051413495692a.jpg

迷いましたが わら焼き鰹定食・塩を。
あと トロさばとはらみ焼きを シェアすることに。
IMG_0343_2017051414014468d.jpg


来ました~
IMG_0349_20170514140252b2c.jpg
鰹、厚切りで 臭みもなく
もっちりしてて 美味しい。

ご飯は、1回 かき混ぜたら
また蓋をして 2分 蒸らしてくださいと。
砂時計倒して 待つこと2分。
ご飯つやつやで こちらも 美味しい~
IMG_0351_201705141403344ce.jpg

店を出て 1つ 階を降りたところのお店で
しゃれた財布に 母ひとめぼれしたので
お買い上げ~

そのあと ひろ~い食品街で
買物をし 帰宅の途につく。
母 終始 ご機嫌で 饒舌だった。

で ぽろり…

前日 某駐車場の 縁石?で
タイヤをこすり パンクしたと。
そのうえ ホィールも 歪んでしまったので
3万も かかったと話した。

工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工


こすっただけで パンクした?!
ホィールも 交換するほど 歪んだ?!
どんだけ スピードを出していたんだよ!!
もう!! 

夫婦そろって なに やってんだ!
そく 免許返納しろ!!

この日が 最後の親孝行。
しばらくは 距離を置こうと決めてた。

が 無理じゃん。

嫁ちゃん、
更年期障害で (←それだけじゃないと思う)
最近 寝れないと言ってたわ。

やっぱ 免許返納、
私が がんばらないといけないな。

とりあえずは 今月にある
父の75歳以上の運転者を対象とした
免許証更新時の高齢者講習、
これに 引っかかってくれるのを祈る。

(○ `人´ ○) タノンマスー!

あと 父が 熱を出した時 かかったお医者さん
父が 事故ったと聞いて
返納しろと言ってくれたそうだ。
近々 会いに行ってこよう。

認知症ありと 診断書を書いてくれれば
助かるんだが…

(○ `人´ ○) タノンマスー!


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村

5月のウォーキングは花盛り

母のことで 冬の間
欝々してて 歩かなかった私だが
『造幣局の通り抜けツアー』で
無理くりだが 歩けたので 自信が付いた。

帰ってきても ノーダメージだったので
健診に向けて ウォーキングを再開した。

買物も 片道20分 歩いていってる。
お供は ショッピングカートのエリザベス号と
ハルヤマにもらった万歩計と 鍵探知機(?)

私は 物をなくす名人なので
大事なものには 探知機をつけているのだ。
IMG_0331.jpg

これ いいよ。
家に 忘れた時 相方の これで 呼べば 
家の外からでも ぴぴぴと 鳴るから
家のどこにあるか わかる。
IMG_0321_20170510163639905.jpg

外でも 「落としたの このあたりか?」と
思うところで 使ってみる。
あれば 隠れてても 鳴るから、
2回ほど 見つかった経験あり。


そんな恥ずかしい話は どうでもよくて、、
5月は どこも 花盛りなので
歩いていて 楽しいー
ABE4036F-40AE-4C15-A4F3-CDC0618037D2.jpg


ゴミ置き場横~
8100071F-92E1-485A-8DD6-BEEA4A5C05F4.jpg


ご近所さんの庭先の鉢も 良い感じ
3C7EE3AA-000D-4251-8B80-15DF7996CB9D.jpg
最近 ネギ坊主 天ぷらにすると ↑
めちゃくちゃ 美味しいと聞いたので
分けてほしい~

最近 花の名前が出てこない。
1F6268DD-443A-4579-BDBF-32C0EB071E25.jpg


61B3B3C1-2575-4F2F-A62C-71419ED58EA6.jpg
↑これは、ブルーベリーの花かな?


こういうこぼれ種で 道路の隅で
咲いている子って 貰ったら ダメ?
94107CD5-CDE4-4B67-9289-30899A3F9400.jpg


ツツジが 満開だ。
A93BEFB3-BE92-4235-9544-BEC5F71F258E.jpg
私 早朝 歩いているの。
朝って 白い花が 特に
綺麗に見えるような気がする。
カラーの白も 綺麗。

ツツジといえば
旦那の会社にも 咲いている。
噂によると 会社には
地下に シェルターがあるらしい。
IMG_0297_2017052011403674f.jpg
ジモティーと 非常事態の時は
ここに 逃げ込もうと 話しているの。


ご近所さんの薔薇たち
E4147C8E-B825-452E-9406-7E46955D254A.jpg


友の家の赤薔薇です
IMG_0319.jpg


頑張って 歩いているんだとか
花が 綺麗だと 思われましたら
励みになるので 応援クリック お願いします
  
にほんブログ村

黒門市場と危険なスーツケース

長々と書きました
造幣局の通り抜けツアーの話も
これで 最後です。


『つるとんたん』を出ると
晴れたので めちゃ 暑いー
IMG_8277.jpg

ワンピースを着てきたので
脱ぐこともできず 後悔。
で、着いたのが 黒門市場
IMG_8279.jpg
混んでいます。
田舎者なので 人混みは 苦手。
ちょっと 後悔しました。


アーケードの上には
マグロが泳いでいます。
IMG_8281.jpg

驚いたことに あっちこっちの店先で
多くの中国の方たちが
立ち食いされています。

ここでは 皆さん
カップに入った フルーツを買って
食べてみえました。
IMG_8283.jpg

市場といえば「新鮮・たっぷり・安い」
そりゃあ ちょいと 買って
食べたくなりますよね♪
IMG_8287.jpg


え?! 三色丼2000円!高ぁ!
2000enn.jpg


ほとんどのお店では 中で
食べれるんですが どこも高い!
IMG_8285.jpg
造幣局の屋台は みな
すっごく 安かったのに 不思議です??

貧乏人の私は 昼ごはんを
『つるとんたん』で すませてきて
良かったです。


さてー 息子の晩御飯に なにか
買って帰ろうかと 思いましたが
持ち帰りも また 高い!
すし 高い


結局 伊勢屋さんで 漬物を買って
あとは 帰りのSAで 調達することにしました。
IMG_8286.jpg

さて 伊勢屋さんを出ますと
中国の方同士が 口論しているんです。

そばにいた方に聞くと
ある方のスーツケースが
小さい子どもに当って 転ばしたそうだ。

なるほど!

今回の旅の間 ずっと 思っていたんですが
この方たち 大きなスーツケースを持ったまま
観光されているんです。
1186E591-56EB-4B88-AFAA-ED803C4C0DF3.jpg

空港や駅なら わかりますが
混雑している ここや造幣局でも
たくさん みえて

でかいの 2個持ちの方や
ベビーカーと スーツケースという方もいて
団体で来られると ビビった。

今 日本の観光地の駅には
大きいサイズの コインロッカーもあるし
また 別に 荷物預り所もある。

だれかー どうかー
教えてあげてくだされ~
(私は、中国語話せないから、あかん


時間が迫ってきたので
集合場所に戻り
IMG_8292.jpg


バスに乗ると
551の豚まんが 配られた。
IMG_8293.jpg



今回も 晴れた~
IMG_8298.jpg

毎年 体調崩す春だけど
今年は 元気だった!
お花見に行けた~
楽しかったし 美味しかった(笑)

すべてに 感謝しまくり~~

長々と お付き合いくださり
ありがとうございました。 


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村

« PREV  | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><